姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

昔風に言うと、私はアッシー&小間使い⁉️🚗💨

f:id:harue818:20190317231448j:plain

週末は息子たちの部活の送迎、試合の応援等で移動が多いです🚗💨

アプリを使って移動距離を測定したら


f:id:harue818:20190317234553j:plain


本日は100キロを超えてました🚗💨

移動の距離が長いだけじゃなく、待ち時間も多く、それだけでもくたびれます😩⤵️


金曜日の夜も主人の飲み会の足になり、週末は息子たちの足になり、完全にアッシーくんです😭

アッシーとは・・・「足+君」。他人の移動の為に自動車を運転する者。



私の本を見てたら、ばずこにも昔から私は小間使いのように使われていました😭
harue818.hatenablog.com

小間使いとは・・・「小間使い」の意味は主人の身のまわりの雑用をする女の召し使いのこと。

10年前の昔の投稿より
f:id:harue818:20190317232921j:plain

よく耐えてたな~😅


そんなストレスを発散するべく、趣味のお菓子作り👩‍🍳


主人の元請け会社の奥さんにあげたシフォンケーキ
f:id:harue818:20190317233508j:plain

奥さんからのLINE
f:id:harue818:20190318071936j:plain

この中のメンズというのはこれ↓
f:id:harue818:20190318072603j:plain
左から長男、次男、三男、主人、私です😊


姪の大学合格祝いにあげたシフォンケーキ

f:id:harue818:20190317233747j:plain

姪のママからのLINE
f:id:harue818:20190318072000j:plain

みんなシフォンケーキ喜んでくれてます💕


うちのおやつ用のシフォンケーキ

f:id:harue818:20190317233845j:plain

実家からもらったりんごジュース🍹

f:id:harue818:20190317233939j:plain


f:id:harue818:20190317233944j:plain

『原材料 りんご』

もはやジュースではなく、りんごそのものでした🍎😋

疲れた時は美味しいもの食べるのが1番です😋✨