姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

異色の組み合わせ🍞🍙🐷がっつり朝ごはん🌄🍚~ばずこ(姑)はガッツリ異色な宇宙人👾~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

わが家の朝ご飯🌄🍽️

わが家の息子たち、朝からがっつりご飯を食べていきます(私もだけど😚)
harue818.hatenablog.com


とある日の朝ごはん🌄🍚
f:id:harue818:20191130234524j:plain
ピザトースト、たまごトースト、ホットサンドイッチ
と、菜飯のおにぎり🍙、豚汁🐷
(おにぎりにした菜飯と豚汁は昨夜の残り物💦)


これを見た次男
『パンとパン、それにおにぎりにみそ汁⁉️異色の組み合わせやな😳❗』

そう言いながらも、おにぎり🍙、トースト🍞、豚汁🐷を平らげました😋(笑)


ふと、私の実家の近くに、こういうモーニング出す喫茶店があったのを思い出しました🙄💡

www.tv-tokyo.co.jp

母とも何度か、ランチも兼ねたモーニングを食べに行きました☕🍞🍙🌄

メディアでも紹介されてたようですね📺
ですが、現在は閉店してしまったようです😢

また行きたかったな~😞⤵️



朝からガッツリ食べれちゃう息子たち👦👦👦私も含め😂(笑)

こんな朝食もペロリ
f:id:harue818:20191130235413j:plain
前日の残りのハッシュドハヤシに、コロッケと目玉焼きのせ🍳、牛乳スープ🐮


中華飯となすのお味噌汁🍆
f:id:harue818:20191223232916j:plain


なんちゃってオムライス🐣とほうれん草入りミルクスープ
f:id:harue818:20191223233006j:plain



休日の朝は軽めに🍞
f:id:harue818:20191223233147j:plain
前日にホームベーカリーで焼いた食パン🍞を使って、厚切りトースト


こちらも休日の朝🍞
フレンチトーストとパスタ😋✨
f:id:harue818:20191223233441j:plain


前夜にパン焼いといて
f:id:harue818:20191223233717j:plain

たまごサンドモーニング☕🍞🌄
f:id:harue818:20191223233608j:plain
ついでにお昼用のコロッケサンドも😋


朝、ご飯をモリモリ食べて『今日も1日頑張ろうっ✊‼️』って元気が出るように、私のために作ってます😋
(息子たちのためやないんかいっ😂)


みなさんも、朝ごはんをしっかり食べて🍚元気な朝を迎えて下さいな😊🎶




ばずこもガッツリ異色な宇宙人


昨日、ばずこにハッキリと
『はい、大嫌いです』と伝えた私🐥
harue818.hatenablog.com


なのにですよ、

朝仕事に行こうと家を出たら🏠💨

👾「いってらっしゃい」

と、でかい声で言ってきた(たぶん、わざと😑)



仕事から帰宅したら🏠

👾「電話使ったから、これ電話賃。あなたの気持ちはよーくわかりました」


そう私に向かって大きな声で言い、1000円置いていった



そう、ばずこは心の声をだまってられない、大声で言うんです
harue818.hatenablog.com


たぶん、世の中の大半の人は、自分のことを嫌っているってわかったら、こちらから話しかけたりはしないですよね🙄


ばずこはガッツリ異色な宇宙人なのであえて話しかけてくるんです


きっと負けず嫌いなんでしょうね


私のこと妬んでるし
harue818.hatenablog.com



はぁ、めんどくさ~😩⤵️




そんなときは~、好きなパンを焼いて、食べる🍞😋🎵



牛乳入りのデニッシュパン(牛乳消費に貢献してますよ~🥛😚)
f:id:harue818:20200323212514j:plain
焼きたてのパンがね、《今が一番おいしいんだよ❗》って囁いてくるんですよ👂

焼きたてパンが食べられるって、幸せ~😋⤴️🎶✨




本日は、異色の朝ご飯とばずこもガッツリ異色、なお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😆💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村