姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

次男の良い影響✨三男の意識改革始まる👦⤴️⤴️⤴️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



来週月曜日に家を出ていく次男👦🏠

明日は先に荷物だけお引っ越し📦


中学の頃は、すぐキレて怒っていた次男😒💢

それが、高校に入学してからグンッと大人の考え方になってきて、穏やか~な性格にかわってきました👦


部活や高校の先生に精神面を鍛えられたのも大きいと思いますが、次男は1年ほど前から本をよく読むようになりました📚



次男の机に、いつの間にか本が増えています📚
f:id:harue818:20200324222406j:plain

f:id:harue818:20200324222503j:plain



この中のひとつ、こちらのゼロ秒思考↓
f:id:harue818:20200324223425j:plain



三男👦に「この本は、絶対読んどいた方がいいぞ☝️👦」と進めていました📚



高校入学まで、時間がたっぷりある三男👦


早速本を読んだようです📗👀



すると、明らかに三男が変わってきました😲‼️



朝は瞑想🧘‍♂️から始まり、夜も瞑想で終わる🧘‍♂️

1日のスケジュールも立てていました📝🕛
f:id:harue818:20200324224832j:plain
朝ドラの時間まで書いてある😁
(もうすぐ終わっちゃうから寂しいわ😢)


そして、新聞にも目を通すように📰👀
f:id:harue818:20200324231607j:plain


スケジュール通り、今日は池を7週走ったようです🏃‍♂️💨💨

そして、池でヌードルと遭遇👀‼️
※ヌードルとは、ばずこ(姑)が見つけたヌートリアのことです↓この記事を参照
harue818.hatenablog.com

こちらが今日のヌードル(ヌートリアのことね😁)
f:id:harue818:20200324225221j:plain

このヌートリア、有害鳥獣になっていて、捕獲すると報償金がもらえるらしい💰✨

調べてみたら、私の住んでいる地区では5000円報償金がでるようです😲


ばずこ(姑)👾、ヌードル捕まえてきて、報償金稼いでくれんかな~🤭(笑)



話がそれてしまいました😅


次男の影響により、三男も本をいっぱい読みたくなったらしい😤‼️


土曜日、本屋に行き、三男が購入したのがこちら↓
f:id:harue818:20200324230008j:plain

もうすでに読み終わったらしいです😲


次男の良い影響で、三男が変わりつつあります‼️👦⤴️⤴️⤴️


兄弟同士で刺激をしあってていい感じ~🤩⤴️✨


良い影響、大歓迎👋😆🎶✨



ばずこの悪い影響は教訓に😁‼️



本日は、兄弟の良い影響と、ばずこの悪い教訓のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村