姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

来週やっとこさ入学式🏫 ~自宅カット✂️で床屋代節約&コミュニケーション👩‍👦💕~ ばずこちゃ~ん(姑)、お香は灰皿で焚かないでね!(笑)

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

来週は 高校の入学式🏫

約2ヵ月遅れで、ようやく6/1に三男の高校の入学式が行われます🏫

野球部のユニフォームや鞄ももらってきて、部活の準備も万端です⚾️

三男がソワソワしているのを察知したのか、ベイマックスも学校へ行きたくなった様子🏫

f:id:harue818:20200527200632j:plain
一緒に学校へ連れてってもらおうと、鞄の中に隠れていました😂(笑)







入学式に備えて美容院へ✂️


入学式に備えて美容院へ行ってきました✂️
美容院へ行ったのは私です🐥
子供を通して知り合ったママ友さんの美容院です💇


お互いの子供の話や、姑の愚痴?が思いっきり遠慮なくできる~😚🎶

カットとカラーをしてもらいながら、おしゃべりでスッキリ😚、髪もスッキリしました😊✨!!



白髪染めしたスッキリした頭で、次男からもらったマッサージを装着し、ブログの更新💻️
f:id:harue818:20200527200829j:plain

う~ん、次男に揉んでもらってるみたいで幸せ~😍💕




マッサージ器の使い方、感想はこちらのブログでどうぞ↓
harue818.hatenablog.com






三男はわが家でカット ✂️🏠️


三男も入学式に備えて床屋へ👨💨


連れて行きたかったのですが、ちょっと前に私がカット🐥✂️してしまったので、まだそのままでいいそうです🙆‍♂️

そう、わが家は≪床屋さんぴよ🐥✂️💈≫でもあるんです😁(笑)


三男は、床屋での待ち時間が嫌いらしい🙅‍♂️

👨「うっとおしくなってきたで、かあちゃん髪切って✂️」

🐥『切るのはいいけど、どうなっても知らないよ~😝』と言いつつ、カットしてあげます✂️

下の方はバリカンで、上の方を少し残してスポーツ刈り✂️


息子たちが小さいころ床屋代を節約するために(ばずこが生活費を入れてくれなかったため)、私が自宅で息子たちをカットしていました👶👦✂️

自宅カットは、大切な親子のコミュニケーションの1つにもなってました👩‍👦

私の本には、丸坊主にしたときの様子が載っていました


f:id:harue818:20200527201856j:plain




こちらは長男が小学校の頃↓
f:id:harue818:20200527174429j:plain
「お馬さんのたてがみみたーい😂」とカットしながら遊んだりしてました😚(笑)


長男、次男は坊主の部活だったので、高校生になっても自宅バリカンで坊主にしてました
harue818.hatenablog.com



床屋代節約👛

わが家はこの自宅カットで、床屋代を節約してきました👛

行事ごとの前などは床屋へ連れて行ったこともあったので、自宅カットを1人、年5回したとします
(1か月~2ヵ月に1回のペースと考え、年に数回は床屋)

3人分、年5回、高校もカットしてたので約15年間とします

1回の床屋代1000円とすると、

1000円×3人×5回×15年=225,000

約22万5千円 自宅カットで節約できました~👋😆🎶👛⤴️


長男・次男は、すでに床屋さんぴよは卒業してます👨‍💼


三男👨の床屋さんぴよは、いつまでやらせてもらえるかなぁ😚🎶



わが家愛用のスキカットです↓
f:id:harue818:20200527201927j:plain

ばずこちゃん、お香を焚く?

本日、夕方のこと
ばずこちゃん(姑)が玄関で何やらゴソゴソしていました👾💨

その後、玄関に見に行ったら、、、


f:id:harue818:20200527202013j:plain


灰皿でお香を焚いていました(笑)


ばずこちゃんは以前、玄関でお香を焚いてたことがありました
harue818.hatenablog.com


にしても、灰皿に吸殻が残ったまま、お香をのせるって。。。😅


ばずこちゃんならではの発想ですね😁(笑)


このように、宇宙人ばずこちゃん(姑)のぶっ飛んだ行動のおかげで、日々楽しく過ごせています😂(笑)
ばずこちゃんに感謝⁈🙏✨


本日は、自宅カットで床屋代節約&コミュニケーションのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村