姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

マネーフォワードMEで家計管理👛~定額給付金が入りました💴!~ばずこちゃん(姑)にも給付金💴👾

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



今朝の四コマ漫画『ぴよちゃん』

f:id:harue818:20200528175609j:plain

おかあさんの気持ちわかる~😅

私も、ちゃんと動いてるのに体重が増えたりしてるもん😱

朝は散歩に行って歩いてるし🚶‍♀️💨💨💨
f:id:harue818:20200528202236j:plain
今朝の空🌄


ヨガもやってるし🧘
f:id:harue818:20200528203816j:plain
ゴン太🐢も一緒



あ、でも自分の行動を振り返ってみると、それ以上に食べてたわ😋(笑)


今日は友達からお声がかかり、久々にガストで会っておしゃべり😚🎶

f:id:harue818:20200528175721j:plain
がっつり宇治抹茶クリームあんみつ食べちゃってます😋


体重計は、、、壊れてません😂(笑)





マネーフォワードMEで家計管理👛

以前まで、家計管理はパソコンのソフト『てきぱき家計簿』をつかい、レシートや通帳を見ながら自分で入力していました💻️

忙しく時間がないと、レシートをため込んでしまったり、通帳の残高が合わなくて原因を突き止めるのが大変だったりしました😩
あー家計簿つけなくちゃ!というのが、少しずつストレスに😣💦


そんな時に見つけたのが、スマホで簡単に管理できる家計簿アプリ📱
マネーフォワードME です
moneyforward.com


口座と連携させ、銀行やカードの残高が一目でわかるようになりました👀‼️

口座の入出金や、残高が少なくなった時もお知らせしてくれます🔔

レシートは撮影するだけでOKです📸

レシートの入力や、口座へアクセスして入出金や残高の確認をする手間が省けました✂️

自動的に収支の計算を行ってくれ、一目で家計の内訳がわかりとっても便利なんです😊✨⤴️


そのマネーフォワードアプリから、今朝「入金がありました」と、お知らせが届きました🔔🤩





定額給付金

入金のお知らせ、そう、それは定額給付金です!


定額給付金の申請はオンライン申請でしました💻
harue818.hatenablog.com


とうちゃん(夫)、私、長男、三男、ばずこちゃんの5人分で50万入っていました🏦💴
(次男は、転出先の市で来週に申請するそうです👨‍💼)


定額給付金の使い道はもう決めています☝️😊


長男の分は、資格学校の受講費に📝👓️
三男の分は、部活の費用に⚾️
息子たちの分は息子たちの将来への投資に使わせていただきます😊💴⤴️


とうちゃん・私の分は、、、、生活費←これはとうちゃんも了承済み🧔


実は内緒ですが、とうちゃんには給付金でプレゼントを購入しようと思ってます🤫
ビールも1日2本で我慢してくれてるし、私たちの為に一生懸命働いてくれてますからね😊

私には、、、自分に常にご褒美あげてるし、息子たちからもご褒美いっぱいもらってて、心が満たされてるから何もいらないです~😍💕



ばずこちゃん👾は、もうすでに給付金の使い道が決まっているとのことだったので、生活費は一切入れてくれていませんが、10万円はばずこちゃんに渡すためにおろしてきました💴
harue818.hatenablog.com

とうちゃんからばずこちゃんに渡してもらいました💴
f:id:harue818:20200528175928j:plain


給付金をもらったばずこちゃんのひとこと

「やっと きたかねー👾🔊‼️」



給付金をもらうため?禁酒、草引きをするばずこちゃん👾


ばずこちゃんは、給付金がとっても待ち遠しかったようです💴👾

給付金をもらうため?なのか?
先週あたりから、ばずこちゃんがいつもと違う行動をとっていました👀‼️



とある日

2階のベランダで布団を干していたら、ガランッ!と音が👂️‼️

いつものように、窓からゴミをほかるばずこちゃん⤵️🗑️


f:id:harue818:20200528202659j:plain
あれ?缶ビールじゃなくて、ペットボトルが多いけどなんで🤷⁉️


とうちゃんに聞いてみました🧔

ばずこちゃん、禁酒をしている🍺❌んだって!
代わりにペプシを飲んでいるんだとか(笑)

そういえば、最近『プシュッ‼️』(缶ビールを開ける音)が、聞こえんかったな~🙄
harue818.hatenablog.com






とある日

2階のベランダで洗濯を干していたら、

庭でばずこちゃんが熱心に草引きをしていました👾🌿
f:id:harue818:20200528210012j:plain


今朝も草引きをしていたのですが、、、

私が散歩からもどってきたときの様子
f:id:harue818:20200528202921j:plain
お見苦しい画像ですいません🙏



パンツ丸見えなの、気づいていないぐらい、熱心に草引きをしていました😂(笑)



給付金もらえたから、もう禁酒は解禁かもね~👾🍺🍺🍺

明日からは草引きもしないかもしれないね~😜(笑)



定額給付金、あなたは何に使いますか?









本日は、定額給付金をばずこちゃんにも給付、のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村