姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばすこ(姑)に同情は禁物~ばすこの辞書に遠慮という言葉はない~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  


以前あった飲み会でのこと🍻


Oさんが
『食べたいものが食べれない、
自分が食べたいものを食べたい‼️』
切実に語り始めました😢


Oさんの家はご主人、娘さんと、息子さんの4人家族🏠
ご主人は単身赴任中🏢
息子さんは大学生。家を出て一人暮らし👦


よって、娘さんと2人で暮らしていました🏠


ある日から、娘さんのお付き合いしている彼も一緒に暮らすようになりました🏠


カップルはとても仲が良くて、二人でご飯も作ってくれたりするように🍳🔪🎽


最初は嬉しかったOさんですが、だんだん娘カップル主体の食事が口に合わなくなってきました😔


けれども、せっかく作ってくれているのに好意を無駄にするようなことを言いたくはない😣


夜食事に出かけたりすることも減り、休日も娘カップルに遠慮し、部屋にこもりがちに📺

『好きなものも自由に食べれない』

その、Oさんの話を聞いていて


もしかして、ばすこ(姑)も遠慮して好きなものも食べられず、ずっと我慢しているのかも😱💦



ばずこに同情の念をもちながら過ごした数日間


そんなある日


私が仕事を終え帰宅し、洗濯物をたたみ、夕飯の支度に追われている中、ばずこの部屋の前を通った瞬間、


そう、

まさに、

ちょうど、

絶妙なタイミングで、



プシュッ‼️



あの缶を開ける音( ゚Å゚;)


遠慮している人間が、

働きもせず、

家にお金も入れず、

朝から、

そして夕方も、

お酒は飲まんよね~(゜〇゜;)

harue818.hatenablog.com

ということで、結論☝️

ばずこの辞書に『遠慮』という言葉は載ってない



同情した私がうましか(馬鹿)だった😑


そもそも、同居を了承してしまった私が悪いんかっ(´ε`;)ゞ


自分で選択してまった道やで、自業自得やな、しゃーないf(^ー^;


いや、ばずこのネタでこのブログは成り立ってるんやから、逆に感謝せなあかんわ~🤩✨(心の中はあっかんべー😝)



今日も読んでいただきありがとうございました😚💕🎶





にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村