姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

やっぱりのうてんき~長男ペタローさん~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  

今回はやっぱりのうてんきな長男のお話

目次付きに挑戦してみました
ちょっと~、上出来じゃないっすか!←自分で言うなっ(笑)

試験の結果

先月受けた試験の結果が届きました📮
harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

封を開ける前に、長男に
「通知が届いとるよ~」と見せたら、


長男「それは、不合格通知やぜ!!」
(堂々と自慢げに言うなや~)

答え合わせをしてるからダメだったと知っていたとはいえ、
万が一、ひょっとしたら採点ミスとかで(ミスあったらあかんけどね😅)受かっとるかもしれんやん~

中を開けてみたら・・・


結果は見事


f:id:harue818:20190710184748j:plain

落ちてました⤵️😂(笑)そりゃそーやわな


音楽に目覚める

長男は、いきなり突拍子もないことを言いだします(さすがばずこの孫だけある)


昨日は、帰ってくるなり


「おかーちゃん、ギター買って~🎸」


『欲しいんなら、バイトしたお金で自分で買ってこればいいやん』


「どこに売っとんのかわからん!」


『楽器屋さんとか、ネットでも買えるやん』


その数十分後、2階からキーボードの音が~🎶🎵

長男の部屋をのぞいたら、携帯で何やら見ながらキーボードを弾いてる~🎹

f:id:harue818:20190710184808j:plain


「ギターがないなら、とりあえずピアノや~」


あー、そーですか。。。(まったくついてけんわ~😓)

そのうちポエムとか書いてるんちゃうか?


おえかきのおべんきょう

寝る前、長男の部屋を開けたら、めずらしく勉強机に座っていた✏️📖👓


私の心の声(試験に落ちたし、反省して勉強しとるんやな~、※えらいえらい)
※岐阜ではえらいは感心するという意味です


翌朝、カーテンを開けに、長男の部屋に入って目にしたもの👀⚠️

f:id:harue818:20190710184830j:plain

長男に確認したところ、中日の平田とルフィーを描いたらしい

中日の平田を知らない方のために
この方です
f:id:harue818:20190710184859j:plain


おえかきのおべんきょうかいっ!!
(じょうじゅにかけまちたね~💮)


草野球

今日は帰ってくるなり


「ちょっくら、野球してくるぜ!⚾」


そう言って、バットとグローブを持ち、


「オウッ、オウッ‼️」


謎の雄たけびをあげながら出ていきました💨



そして、リビングに残っていたのは

授業の実習で使った作業着


f:id:harue818:20190710185145j:plain

長男は、いつもこうやって、そのへんに靴下やら、タオルやらを放り散らかしたままであります😓

ペタローの名前の由来

このブログを始めたときの設定で、長男の名前はペタローにしていました


ご存じない方はこちらのはじめましてをクリックして見てください
はじめまして 

なぜ、ペタローなのか?


それは、ある日のこと


「おかーちゃん、おいらのペタジーニがないぜ~!!」 


ペタジーニってなんぞや???(-ω- ?)


「パジャマのことやん」


・・・だそうです。


一生、いや、死んでも理解できんかも( ̄▽ ̄;)


ブログを始めた頃、ペタジーニをもじって、長男のことをペタローさんと呼んでいたため、この名前をつけました

判定

宇宙人ばずこ(姑)のDNAが入っていると思われる度


72%  (三男による公平な判定)


本日も読んでいただきありがとうございました😁💕✨


お願い:実物の長男をご存じの方へ
長男と出会ったときに顔を見て笑わないで下さい。くれぐれもご内密に🤫㊙️


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村