姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

食器を洗うだけで疲れちゃうこの身体😱~もっとアラフィフをいたわって💕~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  


6人家族の我が家🏠

あ、違った!💦

5人家族+宇宙人1匹の我が家👾


人数が多くなればなるほど、すべてのものが多い~(´Д`|||)


夕飯後の洗い物がこちら
f:id:harue818:20190711221148j:plain
これ以外に調理に使用した鍋、フライパン等も!


食器類よりも、お弁当箱がめんどいんだよねぇ~ヽ(´Д`;)ノ


この洗い物を終えたあとのお腹がこちら
f:id:harue818:20190711221246j:plain

お腹じゃなくて、ホントに見せたいのは濡れたTシャツです👕😂


そうそう!ここには、ばずこの食器はありません(意地悪してるわけじゃないよ!)


ばずこさんは、部屋でお上品にお酒をたしなみながらお食事をなさるため、食べたものを一晩放置し、翌朝片づけるんです☺️(嫌みたっぷりなコメントやな😝)


ていうか、夕飯を半分残し、翌朝残りの半分食べて生きています👾


2回分のご飯を盛るため、お茶碗もでかいってわけです🍚
harue818.hatenablog.com
きっと翌朝のご飯はカピカピだろうけどね😆


長男、次男は、部活や学校で帰ってくるのが遅いときも🌃


そうすると、そのたびにご飯を用意し、お弁当箱と食器の片付け🍽️


翌日のお弁当の準備や、急にパンやスイーツを作りたくなったり😋


なんだかんだで、ずっとキッチンに立ってることも・・・


そのツケは、、、


もちろん‼️


アラフィフの身体に~



くる~っ✊

f:id:harue818:20190711223349j:plain
特別ゲストのザキヤマさん😁



だから、もっと


アラフィフの身体を


いたわってほし~の💕
f:id:harue818:20190711224614j:plain
これまた特別ゲストのほしのあきさん



今日も読んでいただきありがとうございました😚💕✨




にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村