姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

体が牛乳を欲しがっとるんや~🐮🥛~牛さん、お乳の恵みをありがとう~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  

いきなりですが問題です

『体が牛乳を欲しがっとるんや~🐮🥛』


さて、上の言葉を言ったのは誰でしょう⁉️


妥当な考え方だと息子たち3人のうちの誰かですよね~👦👦👦


わたくしぴよも牛乳は好きです🥛


とおちゃんは牛乳よりも牛肉が好きかも~🥩🍺


大穴狙いでいくとばずこ(姑)さん
(競馬かっ⁉️🐎💴)競馬やったことないけどね😅


ばずこさんは3回も骨折してるので、牛乳で骨強化もないとは言えないですよ~😁
harue818.hatenablog.com



チッチッチッチ、はい、時間切れです⌛


正解は・・・



次男でした~🎯
(普通すぎるやん‼️)


次男は
朝ご飯と一緒に500ml
夜ご飯と一緒に500ml
喉が渇いたときにも飲んでいます
軽く1日1リットル以上飲んでます~🥛
🐮牛さんお乳の恵みをありがと~😂💕


1日1本以上は飲むので、3本買っても3日でなくなってしまいます💦
しかし、冷蔵庫は食材がいっぱいなので、1回の買い物で多くて3本が限界です😓
ただでさえ、よく食べる家族なので(私も含め)買いだめしても冷蔵庫はすぐに空っぽ😲

恐るべし我が家の食欲~😱


次男の送迎

国体選手選考会の予選を通過した次男🎯

harue818.hatenablog.com

練習に余念がありません🏹🎯


遠的練習の為の送迎が、今週は平日2回、週末1回(片道約40分)🚙💨


平日、仕事を終えてからの送迎はぶっちゃけつらい😵💤⤵️
(前回のブログでの発言、早くも撤回‼😂)


私のつらさとは正反対で、次男は楽しくて楽しくて仕方がない😍💓


普段の練習と違って他の子が矢を取ってくれないので、討った後、自分でその矢を取りにいかなければなりません🏃‍♂️💨


持ち矢の4本討った後は、60m先まで走って自分の矢を取りに行きます🏃‍♂️💨💨

矢を持って戻って討ち、また60m走って取りに行く🏃‍♂️💨💨💨


それも、弓道着の袴(はかま)姿で走ってる🏃‍♂️💨💨💨💨💨


「それも楽しいんじゃい😁✨⤴️」

ですって~😅
(ダイエットの為に私が走った方がええんやないかって声がどこからか聞こえるけど、聞こえないふり🙉)



遠征費

もうすぐ夏休み🌻🍉

次男の部活は夏休みに入ってすぐに2泊3日の合宿に行きます🎯


ねがいましては~🧮


合宿の費用・・・26000円なり🚌


くわえて

8月にはインターハイに出場する女子の応援で宮崎へ🥭

宮崎へ応援費・・・53000円🚅


では⁉️



79000円💴な~り~🧮


はい、ごめいさん💮


どんだけ~☝️
f:id:harue818:20190712223442j:plain
今日のゲストはIKKOさん
のモノマネの松尾さん
(本人じゃないんかいっ‼(笑))


頑張っている子を支えるためにはえーんやこーらですね🚣‍♀️

帰宅後

送迎から帰ってきた私は、当たり前のように家事をこなさなければなりません

そしてこうなります
harue818.hatenablog.com
いたわってほしーの💕


だったら、くだらないブログ書いてないで早く寝なさい❗


はい、寝ます😪💤💤


今日も読んでいただきありがとうございました😚🎶✨



にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村