姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

楽しみがまた1つ増えた✨😊

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  



今日は次男の国体選手の1次選考会がありました🎯

見事、1次予選通過しました~👋😆🎶✨



次男は今まで、インターハイ全国大会出場を目指して頑張ってきました🏹

が、個人では決勝にも残れず😢
harue818.hatenablog.com

団体では県大会3位😢
harue818.hatenablog.com

東海大会ではベスト8😢
harue818.hatenablog.com

ずっと悔しい思いをしてきました😭



そして次なる目標は・・・

国体選手に選ばれること☝️🎯✨


今年の国体は茨城で行われます
www.ibarakikokutai2019.jp



国体での弓道の競技は、普段行っている近的に加え、遠的競技も行われます🎯

詳しくはこちら↓

和弓で矢を射て,的に当てることを競います。近的,遠的の2種目があり,1チーム3人の同じ選手が両種目を行い,制限時間内に,予選では各自4射ずつを2回,決勝では各自4射を1回行います。

近的は,28m先の的(直径36cm)を狙い,的のどの部分に当たってもよく,的に当たった矢の本数を競います。遠的は,60m先の的(直径100cm)を狙い,的の中心になるほど得点が高く,合計点で競います。


約2倍距離が遠くなるので、遠的の距離感を掴んで、感覚を覚えなくてはいけません🏹


1次予選を通過できたので、2次予選までの間、遠的の練習をすることになりました

次男は初めての遠的練習にワクワクしてます🤩✨🎶


次男のワクワクぶりを見て、私もドキドキ😍💓


遠的練習の為、またまた次男の送迎が増えます🚗💨💨💨


が、これは楽しみなことなので負担には感じません😚⤴️


来週は三男の中体連も始まります⚾
三男の試合も楽しみ~😍✨


勝っても負けても、精一杯、悔いのないよう、楽しんで戦ってきてほしい‼️

そう願う母であります😊✨