姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

~ゆっくりできない日曜日~それが幸せ~😊✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  


今日は日曜日

長男 → バイトお休み

次男 → 部活お休み🎯

三男 → 部活⚾(練習のみ)

おとうちゃん(夫) → 部活⚾⁉️(三男の部活の邪魔をしに行きます😁)


てことで、三男とおとうちゃんは朝から部活に行きました⚾


長男と次男は休みなので、きっと朝寝坊するんだろうと起こしませんでした😪💤


朝8時半🕤
長男が起きてきました

「もうお迎えが来た~💦」
外をみたら家の前に車が止まっていました🚙

長男の1つ下の後輩です(当然のことながら男の子です👦女っ気ゼロなので😂)

その3分後、次男が起きてきました


『あれ⁉️お前(長男)も行くの👀‼️』


どうやら、長男も次男もふたりとも呼ばれていた様子😲


長男も元弓道部だったので、共通の弓道部仲間4人で(先輩後輩ごちゃまぜ)、遊びに出かけました🚙💨


せっかく、朝ごはん用にフレンチトースト作ったのに食べずに行っちゃった😲

f:id:harue818:20190630205321j:plain



まあいいや、みんな出かけていなくなった~🎶
わ~い、ひとりでゆっくりできる~👋😆🎶✨


あっ、忘れとった、ばずこ(姑)がおったわ( ̄▽ ̄;)‼️

harue818.hatenablog.com

はぁ~、一番厄介なのがのこっとったわ😓⤵️


気を取り直して、とりあえずやることさっさと片付けよ~✊‼️
買い物行って、下ごしらえしといて~


とやってたら、三男とおとうちゃんが11時頃もう帰ってきた👀‼️

三男とおとうちゃんは昼からお出かけする予定だったので、長男と次男が食べなかったフレンチトーストと昨夜の残りのパスタを食べてすぐお出かけ💨

明太子入りカルボナーラ
f:id:harue818:20190630212200j:plain
バターを加えて濃厚ソースに仕上げました😋

さぁて、ゆっくりビデオでも見るか~📺と腰をあげたら


長男と次男がもう帰ってきた( ̄▽ ̄;)‼️

カラオケに行ってきたらしい🎤🎶

時刻はちょうどお昼の12時🕕


「腹へった~、めし‼️」

『えっ、食べてないの⁉️』

「朝のフレンチトースト食べる‼️」

『食べてまったでないわ~💦』


「え~っっ、腹へった~~、食べたい~‼️」(だだっ子かっ💦)



しかも、「待っとるからカレーパン食べたい‼️」だって😓



カレーパンが出来るまで一時間半、
枝豆とナゲット、ポテトで食い繋ぐ2人

実家の枝豆
f:id:harue818:20190630213157j:plain



お待たせ~、できました‼️

f:id:harue818:20190630213059j:plain
揚げたてをすぐ食べられて、半分しか写真撮れんかった📸💦



夜は、おとうちゃんがお出かけしてるので、仕方なく、代わりにばずこの夕飯を部屋に運び~
(ばずこは自分で夕飯を取りに来ない)
harue818.hatenablog.com


その後7時半頃にはおとうちゃんから迎えに来てほしいと電話が📲


結局みんなに振り回されてゆっくりできんかった日曜日でした😂💧


いつも、人生の先輩方々から

『誰かの為に何かをしてあげられるうちが一番幸せなんだよ😊✨』

って有りがたいお言葉をいただいているので

私はとっても幸せだなぁ~🤩✨‼️⤴️

kihappy1.hatenablog.com

さぁ、みなさんも一緒に
「幸せだ~‼️」と言いましょ~😆✨