姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)は自分でご飯を運ばない、配膳係は夫の仕事


f:id:harue818:20190302202837j:image

今夜、おとうちゃん(夫)はお出かけ🍻

『送ってってほしい🚗』と言われたので

「何時に出かけるの?」と聞いたら

『(夜)6時半』

 

私が夕飯の用意をしていたら、おとうちゃんがキッチンでウロウロし始めたヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

ばずこの夕ご飯を早く運んでしまいたいのだ💨💨💨

 

そう、ばずこは自分の夕ご飯を取りにこないので、

毎晩、夫がばずこのご飯を部屋まで運んでいるのだ

 

自分が出かける前に、ご飯を運んでしまいたい夫🍚

夫は、とっととお風呂に入り、ばずこのご飯を急いで運んでいる🏃💨

 

6時半に送っていくつもりで用意している私

ちょっと急ぎすぎじゃない?と思っていたら、6時過ぎに

『送ってください』と着替えを済ませた夫がやってきた

 

「えっ?6時半に行くんやないの?」

『6時半にお店』

 

「ん?さっき何時に出かけるって聞いた時、6時半って言ったよね?」

はぁ~、会話が通じてない😓

 

そうだった、夫は宇宙人ばずこの息子だった・・・😅

 

仕方がないので慌てて送っていきました🚗💨

 

気を取り直して~、本日の料理🍳🔪🎽

 

三男の部活弁当⚾
f:id:harue818:20190302202939j:image

焼き肉、からあげ、ハンバーグ、ウインナー、たこやき、カレーグラタン、ほうれん草ベーコンコーンのバター炒め、ウイダーゼリー1個

肉類多めなので茶色です🍖🍖🍖

このあと、これだけじゃめっちゃ腹へると言われたので、ウイダーゼリーをもう1個追加しました😅

 

 モーニングのフレンチトースト
f:id:harue818:20190302202953j:image

 

ランチは和風ツナしそパスタ
f:id:harue818:20190302203002j:image

テスト中で久々に部活が休みの次男とふたり、水入らずで😚

 

ぼうしパン
f:id:harue818:20190302203023j:image

 上のクッキー部分の分量間違えて、牛乳20ccなのに、200ccも入れてしまってました💦

こーゆーのよくやるんですよね😅おっちょこちょいが治りません😂

分量付け足して修正して、なんとかおいしくできました~😊🍞✨