姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

水道代が高くなったのは、ばずこ(姑)と主人のトイレが近くなったせい⁉️(笑)

f:id:harue818:20190303121421j:plain

家計簿を見ていたら、年々水道代が高くなっている🚰

できるだけ無駄は省きたい❗

洗濯物を減らすために、バスマットを布から珪藻土に交換

f:id:harue818:20190303121438j:plain


キッチンマットも布からビニール製の拭けるものに交換

f:id:harue818:20190303121505j:plain



水を出しっぱなしで洗い物をしないように、キッチンに『水道代1ヶ月15000円 無駄遣いしない』と掲示

f:id:harue818:20190303121629j:plain


主人に、「水道代が前よりも高いんやて~、水漏れしてないよね⁉️」と聞いてみたら

水道代が高くなったのは、俺とおっかぁ(ばずこ)がトイレ何回も行くでやない⁉️

ま~こればっかりは、おしっこ我慢しろとも言えんし、しょーがないか~(笑)😂


今朝の三男の朝食

f:id:harue818:20190303121651j:plain

ぜんざい(もち3個)とピザトースト🍕
相変わらずの組み合わせ😁

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


長男・次男の朝食

f:id:harue818:20190303121727j:plain

ツナとたまごのオープンサンド🍞
ふたりとも何も予定がなくてちっとも起きてこないので、9時頃無理やり起こしてやりました😚

ちなみに先週作ったおもちと食パンはとっくになくなっているので、また作ってます。
harue818.hatenablog.com