姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)カレンダーは、世間とずれてる

f:id:harue818:20190127153544j:plain


ばずこ(姑)が、何やら玄関に置いています👽金色の枝と南天の実が飾ってありました(右上)
生花のつもり⁉️
どーせ、この南天もどこかからとってきたんでしょ~😥
harue818.hatenablog.com


ていうか、こーゆーのはお正月に飾るんじゃ~😰💦
11月にお年玉渡してきたのに、今度は今ごろ正月飾り⁉️
harue818.hatenablog.com

ばずこカレンダーは、世間とは違うようです👽


旦那が毎週買ってくるマガジン📙(右下)
私は読んでないですが、旦那以外に息子たち3人も読んでます。
ある日、次男がマガジンを読もうとしたら、いつもの場所にない‼️
で、探してみたら…
縛って外に出してありました📚もう少しでほかられるとこやった😥

ばずこはやらなくてもいい、余計なことしかやらないんです~😭


気を取り直して~⤴️
ゴン太くんのアップ🐢(左上)
私が目の前に顔を近づけても、微動だにしません😁

今日のお昼はささみかつサンド🍞
ホームベーカリーで食パンを焼き、揚げたてのささみかつ、タルタルソースとレタスを挟んで出来上がり🎵
食べたらサクッていう音がでるサクサクかつと、焼きたてのもちもちパンとのコラボは最高✨

「着たい服が着れないから、ご飯は控えめで🍚」と言っていた次男も、誘惑に負けて食べちゃってました😝

先日、実家から採りたてシャキシャキ白菜をもらったので、なんちゃってミルフィーユ鍋🍲
なんちゃってなのは、白菜と豚肉だけだと物足りないので、寄せ鍋のように他の食材も入れちゃってるから😝💦

ハンバーグ大好き三男の為に、フライパンの大きさのまま焼いちゃう(直径26センチ)、どでかビッグチーズインハンバーグ~🙌

そして、またまたロールケーキも作っちゃいました😆✨

こんだけ食べても、ストレスは発散できず、脂肪だけは蓄えられるという悪循環🌀😵
頑張って耐えてます~😂💦