姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)は夕飯用のご飯をお昼に食べてしまう宇宙人

f:id:harue818:20190207075858j:plain

昨日、主人が夜出かけるので乗せてってほしいと言いました🚗

主人は自営業なのもあり、お付き合いが多く、よく出掛けます🍺
自営の事務作業は私がやってるので、青色申告で確定申告もやりますし、先日も見積書を作りました💻

そんなこんなで仕事に行きながら、家事と息子たちの世話と、旦那の事務とで、ありがたいことに毎日忙しくしております🏃💨💨💨

私は慌ただしくバタバタ焦るのが嫌なので、夕方バタバタしないように朝のうちに夕飯用のグラタンを作っておきました🍴

以前、こうやって前もって夕飯用にグラタンを用意しておいたときのこと。仕事から帰ってきたら、冷蔵庫のグラタンがひとつ足りない😱

ばずこがお昼に食べてしまってたんです😨

なんでいつも勝手に食べちゃうかな~😥

harue818.hatenablog.com

その日の夕飯は、ばずこだけ冷凍の中華飯になりました😝

月曜日から沖縄に修学旅行中の次男✈️
今夜帰ってきますが、一足先にお土産だけ届きました😊

今夜元気に帰ってくるのが楽しみです🎵