姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

充実したお休み🐥✨

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



今日はパン屋さんお休み🍞


久々になーんにも予定のない1日
やりたいことが、い~っぱいできた~🐥🎵⤴️



お天気も良かったのでまずは洗濯🌀👕

お布団も久々に干せました☀️

続いてお片付け

段ボールや新聞、雑誌など、たまっていた資源をリサイクルに持っていけました🚙💨

ほぼ一日中キッチン

最近は、仕事で疲れてまともに料理ができてません😭
先に帰ってきたとうちゃん(夫)🧔が、料理しやすいように、野菜の下ごしらえや作り置きをいっぱい作りました👩‍🍳!

大根煮、野菜サラダ、ささみかつ
大根とにんじんはカットして冷凍庫へ
f:id:harue818:20201104172501j:plain

harue818.hatenablog.com


お弁当の作り置きも🍱

下茹でしたほうれん草(ゴマやかつおぶしとあえたり、ベーコン&コーンと炒めたり、卵焼きに入れたりします)
マカロニ海老じゃがいもグラタン
おやつのあずきういろう
f:id:harue818:20201104172600j:plain

harue818.hatenablog.com


ししとうをいっぱいもらってきたので、ししとうの甘辛と煮浸し
f:id:harue818:20201104172758j:plain


ホームベーカリーで作ったおもち
(冷凍しておいて、鍋に入れたり、三男👨の朝ごはんに)
f:id:harue818:20201104173010j:plain


こちらはもち米で作った大福
f:id:harue818:20201104173522j:plain

harue818.hatenablog.com



そしてそして~

パン屋さんでパンを作ってるけど、おうちでもパン作り🍞👩‍🍳


デニッシュパン
f:id:harue818:20201104171154j:plain

食パン🍞
f:id:harue818:20201104171228j:plain

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com

仕事は疲れるけど、趣味のパン作りは楽しい~🎶⤴



部勝飯


三男が、部活⚾️の先生からこんな冊子をもらってきました
f:id:harue818:20201104181902j:plain

f:id:harue818:20201104174431j:plain
野球は1日3500cal~4000cal必要らしいです😵💦

f:id:harue818:20201104182158j:plain

f:id:harue818:20201104182224j:plain



三男👨の部勝飯🍱
f:id:harue818:20201104173635j:plain

f:id:harue818:20201104173900j:plain
お弁当のご飯500gとおかず、おにぎり、パン、ウィダーゼリー、フルーツジュース、スポーツドリンク
昼休みと休み時間を利用して食べています
これだけ食べていても、まだ理想体重まで足りてません
理想体重は身長ー100
三男は身長180㎝なので、理想体重は80㎏です

もっと食べないかん!!!



ちなみに最近の私のお弁当🍱
f:id:harue818:20201104182334j:plain
サンドイッチ🥪と大福(笑)です😋




自営の事務仕事

料理の合間に、とうちゃんの自営業の帳簿付けも💻️
青色申告ソフトを使ってるので、領収書を見ながら仕訳をしていくだけなのですが、10月初めから手つかずでたまったまんまでした😅💦

パソコン作業はあれ以来、ずっとスタンディングです💻️
harue818.hatenablog.com


キッチンでもパソコンでも日中たちっぱなしでしたが、やりたいことできたので気持ちはスッキリ✨
疲れてませ~ん🐥🎵

誰にも邪魔されず、自分のペースで、自分のやりたいことしかやってないから疲れな~い🐥⤴




胡蝶蘭

お店のオープン時に取引先からいただいた胡蝶蘭
お店に飾ってあったのですが、上司のご厚意で胡蝶蘭がわが家にきました!

f:id:harue818:20201104173448j:plain

わが家に胡蝶蘭を飾れる日が来るなんて~✨
二度とこんなことないだろうから、大切に育てなきゃ~



皆さんも、休日はやりたいことやって充実した日を送ってね🎶



本日は『充実したお休みのお話』にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵
ドタバタ家族上位上昇中⤴️