姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

高級食パン🍞にチャレンジ👩‍🍳~まずは準備編~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



ついに、私の住む岐阜県にも、高級食パン店『銀座に志かわ』🍞がオープンしました🐥🎶
www.ginza-nishikawa.co.jp

だからと言って、お店に購入しに行ったわけではありませんがね😅

たまたま、こちらの『に志かわ』を含めた、高級食パンの食べ比べをする機会があって、いろんなお店の高級食パンを食べることができたのです🍞😋🎶

自分で購入したわけではないので、タダで食べ比べができて、めちゃくちゃラッキーでした🐥🎶✨

に志かわの他に、乃が美、一本堂、HARE/PAN、やまかわなどの高級食パンもありました🍞🍞🍞

ふわふわしっとり🎶
どんだけでも食べれそう😍💕💕

わが家はばずこちゃん👾(姑)の居候代&息子三人👨‍💼👨‍💼👨の食費が家計を圧迫しています👛⤵️
節約の為、パンはホームベーカリーを使い、安い強力粉で作ったものしか食べていません😓

自分で高級食パンを購入したことは一度もありません🙅

なので、以前、友達から乃が美の食パンをいただき、あまりの美味しさに悶絶したことがあります😍✨
harue818.hatenablog.com



試食で残ったパンもちゃっかりもらって帰ってきました🍞🐥🏠️

高級食パンおいしすぎる~🎶
幸せ~😍💕💕

あの味が忘れられない💕

あの食感が忘れられない💕

口の中が高級食パンを求めている~😍💕


1本864円する高級食パン🍞
往復80分車を走らせて買いに行くほど、金銭的、気持ち的な余裕はない👛⤵️😭

そういえば私が購読しているブログのマキさんが高級食パン作ってたなぁ💻️
ふわふわ食パン - MAKICHAN CHI

これマネしたら、私も家で高級食パン焼けるんちゃう???🙄
マキちゃんちのブログも参考にしつつ、高級食パンレシピを色々検索してみました🔍️

検索していて気付いたことがひとつ🔍️
わが家はホームベーカリーで食パンを焼いていたので、肝心の食パンの型がないっ😱‼️
う~ん、、、高級食パン食べたいし、作りたいし、、、
よし、買ってしまおう🐥❗️

食パン型も色々あって、迷いに迷ったんですけど、、、

キミに決めた!!!


売っている食パンに限りなく近い理想の食パン型1斤

お値段5720円(税込み)と、私にとってはかなり高い💦

けれど、どうせ作るのなら理想の食パンが焼きたい🍞👩‍🍳
これから何度も何度も焼いたら、元は取れるはず🍞🍞🍞🍞🍞🍞👩‍🍳

材料費や電気代含めて、自宅で高級食パンを焼くのにかかる費用は約240円
普通の食パンだったら、130円ほど
高級食パンだど、生クリーム、はちみつ、バターを使うのでどうしても高くなります

それでも高級食パンを1斤購入すると432円するので、240円かかったとしても安い👛✨

432円-240=差額192円
食パン型5760円を差額192円で割ると29.79≒30
約30回焼けば、食パン型の元は取れる

1週間に2回焼いたら、4か月で元が取れる!!

勝手に高級食パン🍞で盛り上がり⤴️⤴️⤴️
理想の食パン型を、勢いだけで購入してしまいました😁(笑)


注文した翌々日に届きました‼️
よっ❗️待ってました❗️理想の食パン型✨✨
f:id:harue818:20200712122133j:plain

材料は購入してあるので、早速作りましょう👩‍🍳❗️





と、ここまで書いたらなんだか疲れた😅
昨夜、また悪夢を見てうなされたからかも😭
たまたま、新しい携帯📱の契約のため、家に帰ってきていた次男👨‍💼が、同じ部屋で寝ていて、めちゃくちゃ叫んでいる私にビックリして

かあちゃん!!かあちゃん!!どうしたの!!!!💦💦

次男の声で現実に戻ってこれました🐥
今回はばずこの悪夢ではなかったけど、昔からよく悪夢を見る😩
気づかない間にストレスが溜まってるんだろうか、、、
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com



理想の食パン型を使って、高級食パンを作った話はまた次回お話しますね🐥🎶



本日は高級食パンにチャレンジ~準備編~のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村