姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

かあちゃん、寝言がやばかったぜ!宇宙人👾が強烈すぎだから⁉️安眠できない実情


ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

 

日の出も遅くなり、寒くなったので朝がなかなか起きれない~😪💤💤

 

5:30に起きるつもりが、今朝は起きたら5:50😱💧

 

布団から出たくないよ~💤😭💤という、もう一人の私と闘いながら起床🌄⤴️

 

ちょっと朝寝坊しても大丈夫なように、昨夜の内に作りおきの肉みそを作成しておきました👩‍🍳

 

基本の肉みその作り方はこちら↓

remy.jp
私はここに、ニンジンのみじん切りも入れます🥕
噛みごたえもあるし、野菜でボリュームを出せます☝️

 

この肉みそに、先日天ぷらうどんをしたときに残ったうどんをからめ、

 

お手軽なんちゃってジャージャーうどん完成~✨

(わが家はなんちゃってが多いな~😂💦)

 

こちらが今朝の朝食


f:id:harue818:20191106215528j:image

ジャージャーうどん、目玉焼き、ウインナー、なすとほうれん草のみそ汁、持ち麦ごはん

 

この肉みそ、色々と万能なんです☝️😚

 

肉みそとご飯を混ぜ、とろけるチーズをのせてトースターで約5分焼けば

肉みそドリア完成~✨

f:id:harue818:20190410212203j:plain

最後に目玉焼き🍳をのせて、簡単朝ごはんの出来上がり😋

 

パスタにこの肉みそをかけた『肉みそスパ』もわが家の息子たちは大好きです😋

 

ゆでたペンネやじゃがいもと肉みそを混ぜ、おかずカップに入れ、チーズをのせてトースターで焼く

これをお弁当用に作りおきしておくと、これまたとっても便利です😊

f:id:harue818:20191106220607j:image

 

朝寝坊しても、ちょっとの準備で朝は楽チン!

 

のはずだったんですが、

今朝はなんだか調子が悪く、段取りもめちゃめちゃで進まない・・・

 

お弁当作りも、ほぼ詰めただけなのに、いつもより時間がかかってしまいました😅


f:id:harue818:20191106221446j:image

今朝は3人分🍱🍱🍱

肉じゃがは昨夜の残りもの

にんじんシリシリ、サラダチキン等は作りおき(長男は鶏肉苦手なので、冷凍とんかつ)

今朝はウインナーを焼いただけ💦

(私の分は、相変わらずなんちゃって糖質オフで、ごはんの代わりにりんご🍎です

 

 

モタモタ準備していたら、起きてきた三男に

 

👦『かあちゃん、夜中、寝言やばかったぜ!

たすけて~、たすけて~って、ずっとしゃべっとったで、その声で起きてまったし💦』

 

だからか、、、😓

 

夢の内容は全然覚えてないんやけど、頭がまわらんのはそのせいか。。。⤵️

 

きっと、またばずこ(姑)の悪夢でも見たんだろう😭

 

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

 

 

夢で助けを求めるほど、脳に相当なダメージ受けているんだろうな~😓⤵️

 

自分の思考を変えるだけじゃ、実在する宇宙人👾からは逃れられないから、「たすけて~」ってなったんやろうな~🏃‍♀️💨

 

なんとかしないといけないな~😔

 

色々考えていると疲れてしまうので、今日はここまで✋

 

安眠できるようにこんなのも購入してみました🌺💕


f:id:harue818:20191106230918j:image


f:id:harue818:20191106230933j:image

素敵な香りでゆっくり寝られるといいな💕

 

今夜は宇宙人が夢に出てきませんように🙏

 

ぐっすり安眠できますように🙏😪💤💤

 

素敵な夢を見て、スッキリと目覚められますように🙏😊✨

 

みなさんも良い夢が見られますように🙏☺️🌈✨

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました😌💕✨🎶

合掌🙏✨