姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)は天国にいる犬🐶と会話ができる⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


ばずこがお世話していたチワワのラッキー🐶
とうとう天国へ旅立ってしまいました👼😢

harue818.hatenablog.com

推定13歳
老衰です

命あるもの、いつか必ず命絶えるときがくるのです。仕方がないです😔



ラッキーがうちに来た時の様子が、私の本に書かれていました📖

f:id:harue818:20191107225543j:plain


f:id:harue818:20191107223846j:plain

先代のシーズー犬の「かんた」が亡くなった翌日に、ばずこが連れてきた犬がラッキーでした🐶



そのラッキーもとうとう老衰でなくなり、数日経ちました



私がいつも通り仕事から帰宅🏠


ばずこ(姑)の部屋から

『ほれ、ぴよちゃん帰ってきたよ!おかえり~って!』


えっ😲‼️

耳を疑いました👂


ばずこ、誰に話しかけてるの⁉️

もしかして、また新しいペットを飼ってきたの⁉️😲


リビングに入ると、長男と三男が帰宅していました👦👦


2人に「ばずこさん、新しいペット飼ったの?何か聞いとる?」


『知らん、何にも言ってなかったよ🤷‍♂️』


私は、ばずこに話しかけたり、部屋に入ろうとすると、動悸がして過呼吸になります😖なので、私から聞くことは無理🙅


そのあと帰ってきたおとうちゃん(夫)に聞いてみました

「ばずこさんが
『ほら、ぴよちゃん帰ってきたよ!おかえり~って』
って、何かに話しかけとる声がしたんやけど、新しいペットおるの?」

『おらんよ。ただ、ラッキーがおったときみたいに、前みたいに話しかけたりはしとる』


いやいやいやいや、


いやいやいやいや、


それは、ラッキーがいなくなって
さみしいからわざとなのか、

本当にボケてあかんやつなのか、


どっち!?🤷



宇宙人ばずこも人間の年齢でいうと70歳👾

ボケたと言ってもおかしくはない😑



この際ボケてしまってくれても私的にはかまわんのやけど・・・😁


ボケたらやりたい放題、
いや、訂正、感謝を込めてお世話して差し上げますわよ🤭(笑)
harue818.hatenablog.com
こんな風に、かわゆくお化粧してあげます💄😁



本日も宇宙人ばずこのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😆💕🎶

合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村