宇宙人ばずこ(姑)とにぎやか家族の日々

家族・お料理・ペットの亀のお話

ばずこちゃん(姑)はうっかりちゃん⁉️いいえ、便利な機能が使いこなせない宇宙人ちゃん👾

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


とうとう、わが家にも‼️
ドライブレコーダーがきた~🚙📷


先日、車の保険契約更新の際に、ドライブレコーダー付きの保険が新しく出たよ!と保険屋さんからご提案いただきました☝️😊💡
(タフ・見守るクルマの保険)

タフ・見守るクルマの保険(ドラレコ型) プロモーションビデオ


ドライブレコーダーは保険会社提供の物で、万が一事故にあった場合、ドライブレコーダーが察知してすぐ保険会社につながり、そしてそして万が一、運転者が意識不明で応答がなかった場合、すぐに緊急対応で救急車🚑を手配してくれたり等のサービスがあるらしい📖

年間で1万円ほど値段は高くなりましたが、事故にあった場合のことや、あおり運転をされた場合のことを考えたときに、保険屋さんとすぐ連絡が取れるってのは安心です☺️🍀


土曜日、ドライブレコーダーが届きました~🚙📷

早速、説明書を読みながら👀乗用車と軽自動車に取付け🔧


車の中で説明書を読みながら格闘していたら🔧

『ぴよちゃん
ぴよちゃん
・・・・・
ぴよちゃん!!!!!』

ばずこ👾が車の窓越しに呼びかけてきました

顔を上げると🐤

『今夜、Yちゃん(義理の妹)の所に泊まってくるで🏠
携帯📱に何回かけてもつながらへんで、心配やで、様子見てそのまま泊まってくるで🏠』


心の声《やった~!!ばずこお泊り保育やん🤩✨⤴️🎶》

お泊り保育の話はこちら↓
harue818.hatenablog.com


ニヤける顔😁を無理やり抑えつつ「わかった😑」と返事


ばずこがいないなんて楽園や~🌴👋😆🎶✨
harue818.hatenablog.com




日曜日の午後
あっさりとばずこちゃん👾帰宅🏠


つかの間の楽園も、あっという間に終了🌴😢⤵️



ばずこちゃんからYちゃん(義理妹)についての報告は何もない🙅

とうちゃん(夫)に
🐥「Yちゃん(義理妹)はどうやったの⁉️
大丈夫やったの⁉️
携帯番号変えたとか📱?」


『うん、大丈夫やったらしい。
携帯は変えてない。
おっかぁ(ばずこ)が電話番号を間違えとって、
1つ前の電話番号でかけとったらしい


🐥「えっ😲‼️携帯からかけとったんやろ?
電話帳📱に今の番号で登録してあるんじゃないの⁉️😲」


『手帳みて、間違えて1つ前の携帯番号を
手動でかけとったみたいや』


へっ⁉😲


ばずこちゃんの携帯、黒電話☎️やったっけ???🤷


携帯📱使うようになって何年たつ?

いまだにガラケーのばずこちゃん👾


電話帳の機能すら使いこなせてなかっただと?😑


番号間違えたうっかりちゃん💦
というよりも、まずは
便利な機能を使いこなせてなかったことに問題あり(馬鹿)🐎🦌
やな☝️🙄



ていうか、天国の犬🐶に話しかけたり、本当にボケてきたのかも・・・😅
harue818.hatenablog.com


ばずこちゃんのことやで、ボケたら今まで以上にとんでもないことやらかしそう、、、😓⤵️


ボケてなくても


わらびを取ろうとして用水路に落ちて骨折しちゃうし~😂(笑)
harue818.hatenablog.com

お花をとりに池に入っちゃうし~🏊‍♀️😂(笑)
harue818.hatenablog.com

その辺の草花をとりに行っちゃうし~🌿😂(笑)
harue818.hatenablog.com

散歩で骨折して、救急車を待ってる間たばこ吸っちゃうし~🚬
harue818.hatenablog.com


ボケてこれ以上のことされたら、、、

私、どうしたらいいの🤷⁉️



車につけたドライブレコーダーのように、
ばずこちゃん専用、宇宙人見張り監視レコーダーが必要だわ~📷👀


本日も、ばずこちゃんのお話にお付き合いいただきましてありがとうございました👋😚🎶✨
合掌🙏






 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村