姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)、ちょっと何言ってるか(何やってるか)わかんない🤷

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

濡れてる‼️


朝、リビングのテレビをつけようと、リモコンをとろうとしたら


ん⁉️座布団が濡れている👀‼️

f:id:harue818:20191107224559j:plain



またラッキー(※注1)がリビングでおしっこしたな~🚽💦


※注1:ラッキーとは☝️

・ばずこ(姑)が飼っているオスのチワワのこと🐶


・推定13歳


・前の犬が亡くなった翌日に、繁殖所に乗り込み、タダ同然で譲ってもらってきた犬である


・ばずこの部屋に監禁され、ばずこの相手をさせられている


・ばずこ以外の家族を敵とみなし、帰ってくるたびに吠えまくられる
(息子が外で運動してても吠えられる)



ばずこは朝、キッチンと自分の部屋を何度も往復する💨👾💨



往復中は、扉が開けっぱなし🚪

ラッキーも当然あちこちウロウロする🐶



リビングで、おしっこをする🐶🚽


過去にも何度もカーペットとかもベタベタになっていた💦
(しかも、梅雨時☔☔☔にカーペットやられた~😭)




その度に、ばずこに

「ラッキーがリビングでおしっこをするから、扉は閉めて行き来してくださいね」とお願いしてきた



なのに、まただ😓




おしっこじゃないの


息子たちが濡れている座布団に座ってしまわないように、座布団を廊下に出しておきました💨



それに気づいたばずこが


「これはラッキーのおしっこじゃないよ❗


私が&%△@#?%□#@%/○&#%したやつやで~」









ばずこ、ちょっと何いってんのかわかんない🤷




そう言って、クッションをリビングにまた戻してきました😒



よくわかりませんでしたが
『ラッキーのおしっこではない』ことは判明💡



冷蔵庫の中には


夕方、ごはんを用意するべく冷蔵庫を開けたら



ばずこスペースにこれが↓

f:id:harue818:20191107224832j:plain


肉丸だし🥩

ラップもしてない

トレーのまま

保存袋にも入れてない

出た‼️カピカピ食品や~
harue818.hatenablog.com



ばずこの行動、何やってるのかわかんない🤷




日々、ネタを提供してくださるばずこちゃんに感謝🙏(心は笑ってないけど😝)



本日も応援してくださりありがとうございます😊💕✨


 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村