姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

今日は何の日ふっふー♬

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



わたくし、めでたく⁉️

昨日、4☆歳の誕生日を迎えました~🎂

歳を重ねることは嬉しくない年頃😑


ですがやっぱり祝ってほしい😁✨


今日は何の日ふっふー

朝から息子たちに

「今日は何の日、ふっふー🎵」

同じ年代以上の人ならわかると思います😁(笑)

おもいっきりテレビのワンコーナーです📺


今日は何の日? 2月26日


三男『かあちゃんの誕生日や~‼️おめでとう🎉』


無理やり言わせてますね😝


とおちゃんにも

ぴよ「今日は何の日でしょう⁉️」


と『誕生日です』


恥ずかしいからか、おめでとうは言ってくれず😑


そのまま仕事に行ってしまいました🚚💨



誕生日はケーキでお祝い


わが家は、誕生日は手作りのケーキでお祝い🎂
(ケーキだけでプレゼントはなし)

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


愛情いっぱい💕💕💕の手作りケーキ🎂👩‍🍳


と、言いたいところですが・・・


手作りケーキも節約の為👛
harue818.hatenablog.com


節約の為、自分の誕生日に、自分でケーキ作るんです!👩‍🍳




飾りつけは息子たち


誕生日ぐらいゆっくりしたいので「ケーキ作って~」と一応言ってみるけど


『スポンジは焼けん、無理🙅‍♂️』
(どうせ食べるなら美味しい方がいいので、こちらも無理に作らせる気もない😜)


スポンジは無理でも、ケーキの飾りつけだけはいつも手伝ってくれています👦



この日、長男はバイトでいなかったので、次男と三男が飾りつけをしてくれました👨‍🍳

できたのがこちら↓

おっ、なかなかいいんじゃん😍⤴️✨


小さい頃からケーキの飾りつけを手伝ってくれてたもんね~😚🎶

(これは三男、小3ぐらいの頃かな?)


ゴン太🐢も食べたそう👀⁉️(笑)



とうちゃん(夫)からプレゼント


とうちゃん、仕事帰りにさりげなくデザートを買ってきてくれていました🍨


照れくさいからか、最後までおめでとうとは言ってくれませんでした🙄


こーゆーとこが昭和の男魂感じるわ~😅💦(素直になればいいのに~)




私の本から

私の本に載ってた誕生日の記事📙
harue818.hatenablog.com




ばずこちゃんがくれた封筒には
おめでとう セーターの文字



8月なのにセーターを買えということ?



お祝いのお金は2000円



2000円でセーターって・・・



ばずこちゃんは同居してからずっとぶっとんでますわ~💥
harue818.hatenablog.com



なんだかんだでばずこちゃんとの同居生活も21年🏠


おかげさまで苦しさを、それを上回る楽しさでカバーして、なんとか日々を過ごせております😉👍🎵



ブログを始めてからは、皆さんの応援がまたさらに励みになっております


心から感謝申し上げます😌💕


この1年も楽しく笑顔で元気に過ごせますように👋😊🎶✨⤴️


本日も読んでくださりありがとうございました😌💕


 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村