姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

夏休み終了。52歳の誕生日は猛暑の中ハイキング⁉

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


私ぴよ、52歳になりました!


ダラダラ過ごしていたら、あっという間に夏休み終了💦

学校校務員の私は8月1日からずっと夏休みでしたが

明日からとうとう仕事再開です😓



休み中は収入がないので、実家のお手伝い&内職でお小遣いを稼ぎつつ、

空いた時間はエアコンの効いた部屋で涼み、読書や動画配信を見てダラダラしてました📚



自営業のは3日間お盆休みの予定でしたが、結局また作業着でどこかへ💨(←休みの取り方がわからない人)


長男は地方公務員なのでカレンダー通りの出勤、のはずなんですが~、長男も転職が決まり、8月は有休消化でほとんど出勤してません💦

ちなみに長男の転職先は東京🏢

来月にお引っ越しで、24歳にしてやっと家を出て行ってくれます🏠💨

転職の手続きと引っ越し準備など、「おかぁたのむ🙏!」と手伝わされています😓



春に転職して横浜に行った次男(22歳)は、お盆休暇で8/10~8/18まで9日間ガッツリ帰省🏠

当初は9日夜に帰ってくる予定でしたが、直前の地震により新幹線は諦め、翌10日に鈍行で5時間かけて帰ってきました🚃


お隣の愛知県にいる三男(19歳)も、お盆休暇で8/10~8/18まで9日間ガッツリ帰省🏠


息子たちはそれぞれ旅行や遊びに出かけ、全員が毎日顔を合わせることはなかったのですが、

みんなの予定に振り回されながら、大量のご飯作りと洗濯をするのは久々で疲れました🐥💦


たとえ疲れても、息子たちが家に帰ってきたいと思ってくれるのは嬉しい⤴🐥🎵


8/18は私ぴよの52歳の誕生日でもありました🎂


誕生日は三男の運転練習も兼ね、夫と3人でお出かけ🚙💨

三男は高校卒業時に運転免許を取得しましたが、就職先の会社の規定で1年以上運転はできませんでした

次男の使っていた車をタダでもらい、1年以上のブランクを経ての運転

やっぱ若いから⁉1年以上のブランクあっても問題なく運転できちゃうんですね、危なげもなく安心して乗れました🚙


お出かけ先は大きな公園

森林浴をしようと行ったのですが、歩いているうちになぜか頂上を目指して山登りすることに!(笑)

猛暑の中汗だくになりながら、途中の展望台まではなんとか到着

私と夫は頂上まではとても無理~となり、途中のベンチで一休みしている間に、三男はひとり頂上へ!

三男が頂上で撮った写真

下りでは膝がガクガク、、、

暑さで思考回路もおかしくなり、膝同様、もう笑うしかありませんでした(笑)


帰りにカレーとナンをお腹いっぱい食べて帰ってきました



わが家の誕生日といえば、そう、手作りケーキなのですが、、、、

今年は大失敗😭

買ってすぐの生クリームを泡立てたので、冷えてなかったからか固まらずダラダラになってしまいました😓

味には問題なかったので、みんなでぺろりと食べちゃいました😋


ダラダラ過ごしたような、息子たちとの思い出を刻みながら充実した日々を過ごしたような、そんな52歳を迎えた夏休みでした🐥

harue818.hatenablog.com



【おまけ】

三男がくれた北海道旅行のお土産


注:ロフトになってますが、トイレです
三男とうんこは切っても切れない縁💩(三男はお腹がゆるい上、痔ろうにもなっています)

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


次男がくれた佐渡ヶ島のお土産

飾っておきたいのですが、飴なので暑さでとけちゃいそうです


三男の運転練習に付き合い、竜神の滝に行きました


長男が買ってきてくれたミスド



【追記】
宇宙人姑ばずこのことは一切書いてませんが、相変わらず図々しくずっとうちに居座っています🏡


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵