姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【同居嫁】&【学校校務のお仕事】家でも職場でも地獄

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


私は学校の校務員

現在、学校は夏休み

生徒たちは休みですが、先生方は出勤しているので私も掃除に行っています

といっても、通常の5時間勤務するほど仕事はないので、2〜3時間で終えて帰宅

8月は休まれる先生も多いため、学校が始まる前日まで休みになります

休みが多いと、時給なので給料もありません😓

給料はないけど、休みは職場の問題爺(同じ校務員のジジイ)と会わなくていいから嬉しい🎵

けど、家に居ると宇宙人姑と顔を合わせる率が高くなる、、、⤵

仕事に行っても、家に居てもどっちも地獄😭


『課題の分離』で切り離して考えるようにしていますが、体は正直

最低限の会話しかしないようにしていますが、ジジイや姑ばずこと話さなくてはならない状況になると動悸がします、、、、


それでも自分を奮い立たせ、周りの人に話を聞いてもらい、ブログで愚痴を吐き、自分が喜ぶことをして、自分を騙しながら乗り切ってはいます!!


71歳のジジイは、あと5年ぐらいで職場からはいなくなるだろう!

76歳の姑ばずこは、あと数年で施設に入っていなくなるだろう!

私が元気なうちに、奴らがいなくなってくれれば良し!!!


その日を待ちわびながら、自分に喜ぶことをして騙し続けます🐥🎵

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵