姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【発狂】職場にも家にも宇宙人(理解不能な人)がいる状況

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


発狂させてください

あ゛~!!くっそ!!イライラする~!!


取り乱してすいません💦

毒を吐いてデトックスさせてください


職場の理解不能な宇宙人、ジジイ


学校校務員をしている私🐥

職場では70歳の頑固ジジイと共に業務に当たっており、イライラが絶えません

ジジイと距離を置こうとしましたが、どうしても関わらなくてはなりません

harue818.hatenablog.com


今日はこんなことがありました

業務の一つに、職員の給食配膳準備があります

これをジジイと2人で行わなくてはいけないのですが、ジジイ、仕事が雑過ぎる!!

実際の写真はとれなかったので、自宅にて配膳の様子を真似して並べたものです

ジジイが並べた配膳を見て

スプーンの向き逆やろーが!!きっちり揃えんかいっ!!!


そう大声で怒鳴りたかったんですが、ジジイと必要以上に関わりたくないのでぐっと我慢

ジジイが出ていった後、黙々とスプーンの向きを直しました


こうして文章にして書き出していると、ちょっと心が落ち着いてきます

おかしいってことがわからんなんて、、、やばくない??

きっとジジイはなーーーーーーんにも考えずに仕事しているんでしょうね

ジジイ、脳みそ使ってないから、ボケとるんだわ



同居の理解不能な宇宙人、姑ばずこ

仕事から帰宅すると、私はまず真っ先に仕事で使った白衣を洗濯カゴに持っていきます

脱衣所に入ろうとする手前から、怪しいものが見えました👀

カゴに入れるわけでもなく、脱衣所のど真ん中に放り投げられていた物

半分濡れたズボン


きっとばずこがお漏らししたんでしょう


お漏らしズボン、放り投げとくなよっ!!!!!

大声で発狂したかったのですが、脱衣所の横はばずこの部屋

ぐっと堪えて、濡れてない場所をつまんで隅っこに追いやりました

せめて水で濯いでくれていればいいのですが、いつもそのまま放置

アンモニア臭が日常的過ぎて、もはや何も感じなくなりました

とはいえ、臭いものは臭いので、業務用の消臭スプレーを購入して対処はしています


これまた文章にしていると、心が落ち着いてきました

ばずこ、自分の酒とたばこは買いに行けるのに、トイレは行けんのや、、、


姑ばずこ、ご飯は洗い流す主義!?

これは2週間ほど前のこと

夕飯を作ろうとキッチンに立つと、、、
(汚い画像ですので見たくない人は飛ばしてください)



排水溝がごはんまるけ

私は排水溝の掃除をさぼらないよう、常に蓋を取った状態にしてあるのでゴミが丸見え


家に一銭もお金いれんくせに!!こんなにもご飯ほかって(捨てて)!!罰が当たるわ!!!


きっと姑ばずこもなーーーーーんにも考えずに日々を過ごしているんでしょう



こんな状況でも学べる

職場にも家にも理解不能な宇宙人がいて、時には発狂することもある

しかし、こんな状況であっても頭を使って考えていれば気づくことはたくさんある

理解不能な宇宙人ジジイとばずこからさえも学べることはある


≪教訓≫

ジジイとばずこは『反面教師』

自分は同じ行動をしないようにしよう!





本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵