姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

こっちだって言いたくない!指摘して嫌な顔をされると教えたくない!勝手にしやがれ!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


4月から入ってきた70歳のジジイ(←とうとうジジイ呼ばわり)

70歳のジジイ

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

家で何にもやっていない威張りんぼ亭主なんでしょうね

初めて来たときはこんな状態でした

『やかんがピーッって音ならへんかったら、どうなったらお湯になったってわかるんや?』

奥様がよっぽどできた人なんだろうなぁ・・・一から全部教えなきゃならんの???

私が姑ばずこで培われた忍耐強さを生かして、根気よく説明してきたおかげで、なんとか少しずつできるようにはなってきてはいるものの、間違っている所もあって指摘する点が多々ある



今朝仕事に行くと、昨日ジジイが取り込んだ布巾がぐちゃぐちゃに片付けてあった

裏向きに畳んであったり、方向もバラバラで揃っていない

今までは知らん顔して直してきたけれど、毎回見るたびにイラっとするのでお願いすることにした


〇〇さん、これ見てください。向きがバラバラですよね?布巾は表向きに畳んで、同じ向きに揃えて片付けてくださいね。整理整頓されてないと、他の方が使われる時に出しにくいですよね?ぐちゃぐちゃに入っていたら「この人に仕事任せて大丈夫かな?」と思われますよ


穏やか~に、伝えたはずだったのだが

『はい、はい、わかりました!!気を付けます!!』


あきらかに注意されたことが気に入らないといった返事が返ってきた




(心の声)このクソジジィが!!素直に言うこと聞けないんだったらとっとと辞めてくれ!


私の説明が下手だと自分自身を騙してきたけれど、このジジイに関しては無理


まだ一か月経っていませんが、もうジジイのお守りは無理✖

もう何にも言わないから、勝手にしやがれ!!!

知ーらないっ

4月は新入社員の教育をされている方も多いと思います

根気強く教えてみえる上司や先輩のみなさん、尊敬します👏✨



新人の教えてもらっている立場の皆さんは、ジジイのような態度とったらダメですよ!

素直に先輩や上司の言うこと聞いてくださいね🐥


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵