姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

認知か嘘か言い訳か!? 信用できない宇宙人は右から左へ受け流す

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


職場に新たに加わった70歳の元気な男性

harue818.hatenablog.com

私が作成した手順書や図を見て、なんとか仕事をこなせるようにまで進歩


ただ先週起こった事件⁉から、私はおっちゃんを信用できなくなりました



給食配膳を行う私たちは、毎月2回、検便検査をしています

検便提出日の数日前、おっちゃんが「検便容器がない」と何回も言ってきた

容器と名前入りの封筒は、事前に数か月分もらっています


渡しているので家でよく探してみてください


仕事を終え、自宅に帰るとおっちゃんから「容器を入れる袋がないが、配膳室にないか?」とメッセージ

『配膳室には置いてありません』と返信したら、数時間後「(袋が)有りました」と。

ほれみぃ!あるやん!

この時、もうすでにちょっとイライラ




で、さらにその翌朝

早朝5:51、おっちゃんからメッセージ

しかもこれ、私個人あてじゃなく、校務・配膳全員いる43人のグループラインだったんです!!


前日のやりとりもあったので、パッと見て私個人に届いていると勘違いした私は「はぁ!?」と怒り心頭でそのまま返信

怒りながらも冷静に、検便検査しなかったら配膳業務ができなくなるからと思い、私の予備をおっちゃんにあげることに

その日の朝、職場でおっちゃんに会うと「カバンの中にあったわ」


あっそ。

冷静に、おだやかにと自分に言い聞かせながら

検査ができないと困ると思って、私の容器持ってきたんですよ~

あと、早朝から連絡するのはやめてくださいね。全員のグループラインだったので、みなさんにも迷惑がかかりますから

とやんわりと言ったつもりだったのですが、注意されたのが気に入らなかったのか

「僕は朝そんなことしとらんよ」「僕じゃない、知らんよ」


なぬっ(゚Д゚;)!!!!


携帯の画面を見せても、知らんの一点張り


これ以上言われたくないから、認めないつもりだな!


まだ数週間ですが、もうおっちゃんのことは信用できません


今までも、作業について指摘するとまず言い訳


おっちゃんは宇宙人。まともに対処してたら疲れるだけ。右から左へ受け流そう!


宇宙人の扱いは姑ばずこで学んだからね!(←姑ばずこでも役に立っている)


こういう人は相手にしないのが一番!

できる仕事だけやってもらえばOK!

あとは見て見ぬふりすればいいさ~🐥🎵


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵