姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

既読スルーしたい!返信に困るLINE

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

返信に困るLINE

1年半前の失業中に、座談会で知り合った方

その方は男の子3人の子育て中👦👦👦

私が男の子3人の親であると知り、帰り際に連絡先を教えてほしいと言われました

その方とは、失業中にセミナーや講習を一緒に受けた後にお茶したりしました

harue818.hatenablog.com


私が再就職してからも、LINEでのやりとりは続きました

相手の方は子育てに悩んでいて、一方的に自分の話をLINEでダラダラとしてきます

例えばこんな感じで↓

あ~、またきた💦目が疲れる⤵

※老眼にはこの詰め詰めに長文はきつい


改行もなく、めちゃめちゃ読みにくい

内容に関しても、ただただつらつら書いてあるだけ

なので、何かに悩んでいるのか?何かを解決したいのか?話したいだけなのか?まったく意図が伝わってこない😓


しかも、前に私が送った返信内容を読んでいないとみえて、同じ質問をしてきたりする

あ~、もう!!既読スルーしたい~!!!


そういいつつも、時間を空けてから返信はすると思います(すぐには返信しない)


端的に返事をし、ちょっとずつ距離を置こうかと考えてます、、、



キーマカレーとナン

急にキーマカレーが食べたくなった🐥🍛

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ひき肉、ピーマン、トマト、さつまいも、なす入りキーマカレー

カレールーは、ハウスバーモントカレー中辛オンリー

キーマカレーとナン

時間があったのでホームベーカリーでナンも作りました!

うまっ💕

自分で作って自画自賛(笑)

美味しいもの食べたら、小さなくだらない事なんてどうでもよくなってきた~🐥🎵⤴

相手に合わせる必要なんてないな。自分の言いたいことだけ返事しとこっ!


harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵