姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

やること多すぎて時間が足りない~でもやるしかない~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 

 

 

とにかくやることがいっぱいありすぎ

 部活から帰ってくるなり、次男が

「やべ~!やらなんことがありすぎるっ❗

けど、やる気が起きん💦⤵️」

 

ミートゥー❗(わたしも~❗)

 

時間が足りない

弓道🎯の練習もしたい❗

弓道の日誌も書かなきゃいけない❗📝

就職のための書類を書いたり(提出期限が短い)、試験のための勉強したりもしなくちゃいけない✏️❗(次男は高校卒業後は就職する予定)

 

ゲームもしたい❗(友達からゲームを借りてきている📺➰🎮)

映画も見たい❗🎥

 

やりたいことはいっぱいあるのに、時間がなさすぎる~😭

 

 

ミートゥー❗(わたしも~❗)

仕事、家事、部活の送迎🚙💨

みなさんのブログも見たい❗👀

自分のブログも書きたい❗💻

ドラマも見たい❗📺

お菓子も作りたい❗🍩

やりたくても寝てしまう😪💤💤

 

時間がない~😭

 

harue818.hatenablog.com

 

 

でもやるしかない

やらなきゃいけないことは、やるしかない✊

 

 次男は帰ってすぐにお風呂に入り、ご飯を食べ、早速書類に目を通し、日誌を書き、着々と進めていました📝

 

ミートゥー❗(わたしも~❗)

 

私も食器を片付け、洗濯物を干し、明日の準備をし(明日は三男の試合で4時起きの配車当番🚙💨)、ブログに目を通し、自分のブログも書く❗

 

時短カレーライス

時間がないときの、わが家の定番、時短カレーライス🍛
 

参考にしているのはみきママレシピ


10分でおいしいカレーを作ってみよう!/みきママ

 

えかきうた風に✏️

ご自分で適当に歌いながら見て下さい😁

 

♪時短カレーの作り方🍛

 

🎵具はあるもので大丈夫~👍🎶f:id:harue818:20190719221649j:image

じゃがいもさん♪ 玉ねぎさん♪ にんじんさん♪ 豚肉さん♪ いんげんさん♪

トントン切って、炒めるよ~🎵

 

🎵こっこにね~、そのまんまね~、ルーをね~、入れちゃいます🎶
f:id:harue818:20190719221738j:image

そうそう、ちなみに、わが家はね♪

ハウスバーモントカレーだよ~🎵

 

🎵ルーがとけたら~、お湯をどばーっ‼️🎶
f:id:harue818:20190719221903j:image

注:みきママはお水を入れていましたが、私はお湯にして、さらに時短にしています☝️

 

🎵ほらほら、とろみが、ついてきたっ🎶
f:id:harue818:20190719222022j:image

🎵あっという間に、ほら、カレー‼️

でっきあがり~🎶😋🍛

 

まとめ

 

やりたくなくてもやるしかない❗

どうせやるなら、楽しくやる‼️

 

今日も読んでいただきありがとうございました😊🎶✨