姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

心が自然を求めている⁈

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


荒む(すさむ)心

子供を介した保護者同士の付き合いはうざい

自分だけが関係することだったら、どんな態度でどんなことを言おうが構わない

子供が関係している人間関係は面倒でしかない

もう本当にうんざり、、、



今まで(過去)はこうしていた
あれもこれもやってはいけない

規約を守らないと、属するすべての人に迷惑をかけてしまう


あ~~~、人間ってめんどくさーい!!!



とうちゃん🧔(夫)50歳の誕生日🎂

私の心が荒んでいる間も、時は流れていく

とうちゃん🧔(夫)が、50歳の誕生日を迎えた🎂


とうちゃん、誕生日のケーキ、作らなあかん⁈


作ってください。お願いします


私が大嫌いなばずこ(姑)から、とうちゃん(夫)がこの世に誕生してきてしまった日なのでめでたくはないが、息子たちがケーキを食べたいだろうから仕方ない、作るか!


飾りつけはいつも通り、息子たちにお任せ👨‍🍳


今回のテーマは『第五分団の放水』(とうちゃんは地元の消防団に所属していたことがあるんです)

f:id:harue818:20210421160647j:plain

はい、じょうじゅにできまちたね💮✨

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


心は荒んでいても、ケーキは美味しく平らげました




三男👨の試合⚾経過報告

私の心が荒んでいる間も、三男の試合は行われていました⚾


県大会、1回戦目

三男、9回完投し、みんなの援護射撃のお陰で見事勝利✨



県大会、2回戦目

相手は甲子園に何度も出場している強豪校

朝から降り出した雨の中、応援席にいた私たちもパンツまでびしょびしょになりながら応援しました


三男先発で投げ、いきなり4失点で1イニングで交代
その後4人継投しましたが、奮闘むなしくコールド負けしてしまいました


まだまだ課題は山ほどある📝

伸びしろだらけ⤴️⤴️⤴️


三男はまだ2年生になったばかり

1年後の夏、どんな化け物に成長しているか楽しみです🎶

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com




自然っていいな🌷


人間が嫌になった時、心が自然を求めていた



自然を見てると心が安らぐ



公園の花畑を一人で見に行ってきた🌷

f:id:harue818:20210421161154j:plain

f:id:harue818:20210421161229j:plain

f:id:harue818:20210421161321j:plain

f:id:harue818:20210421161255j:plain
ぎふ清流里山公園





無性に、山に登りたくなった

f:id:harue818:20210421161355j:plain

f:id:harue818:20210421161425j:plain

f:id:harue818:20210421161439j:plain
鳩吹山

翌々日、筋肉痛に襲われました(笑)



鳩吹山は約7年ぶり
当時9歳の三男と登った時の写真
f:id:harue818:20210421164800j:plain

こんなに小さかった三男が、今は180㎝越えです





f:id:harue818:20210421161657j:plain
岐阜市金華山

山って大きいなぁ~




f:id:harue818:20210421164506j:plain

f:id:harue818:20210421164614j:plain
ぎふ清流里山公園

空って広いなぁ~



自然の中にいると無になれる

人と関わらないよくてもいいように、山奥に住もうかな


そうだ、仙人になろう





本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵