姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

手作りバーガーは好きで作っているのではなく、節約の為なんです!!

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 


三男はハンバーガーが好きです🍔
harue818.hatenablog.com

手作りバーガー🍔

休日のお昼は軽めにパン食
(我が家にとっては軽めです)


ホームベーカリーを使ってバンズを焼きます🥯
f:id:harue818:20190728104137j:plain
バンズにももちろんごま😁(笑)
harue818.hatenablog.com


生協の冷凍のエビカツを揚げ、サラダと一緒に挟んでハンバーガーのできあがり🍔
f:id:harue818:20190728112405j:plain

手作り タルタルソース

エビかつなので、せっかくだからタルタルソースにします

こちらも手作りしますよ!
みきママの簡単タルタルソース🐣
ameblo.jp
卵に少し牛乳を入れてレンジでチン!つぶして少々の砂糖とマヨネーズで混ぜるだけ!

ゆで卵を作ったりする手間がなく時短で簡単です👍

手作りフライドポテト🍟

マックに負けないくらい美味しい『フライドポテト』の作り方🍟
てぬキッチンさんのレシピです
www.tenukitchen.com

実家からもらったじゃがいもを使用したので、材料代は無料🥔

油が冷たいうちに入れるのがコツ☝️
サクサクに仕上がりました😋


ハンバーガーセットの出来上がり🍔🍟

最初、ここにオニオンリングを添えるつもりでしたが、冷凍庫にナゲットが残っていたのでこちらを先に消費しました

てぬキッチンさんのオニオンリング
www.tenukitchen.com
こちらも簡単で美味しそう!今度作ったらアップします!


みなさんのレシピを活用しながら節約ハンバーガーの出来上がりです😋✨
f:id:harue818:20190728112506j:plain


手作りは節約の為👛

みなさんに「ぴよさんは料理好き」と勘違いされていますが、本当は好きじゃありません🙅‍♀️💦

パンやケーキやお菓子を作るようになったのは、もともとは

節約の為です


このブログでも何度も書いていますが📝

ばずこは生活費を一切入れてくれません
harue818.hatenablog.com

義父とばずこは借家住まいでしたので、土地や家もありませんでした


結婚して夫が土地を買い、今の家を建てました🏠


土地と家のローンをかかえながら3人の息子を育てていかなければなりません😓

私ができることは、働くことと、節約すること👛


やれることをひとつずつやっていかなければ生活できません☝️


貧乏であっても、子供たちが食べたいものをおなかいっぱい食べさせてあげたい💕✨


というわけで、手作りは節約の為に始まったんですが、いつの間にか


愛情いっぱいの手作り料理を作る素敵な母親
👩‍👦‍👦💕✨
←私のこと~👋😚🎶✨

に変化していったというわけです😁(笑)


是非、Let's ハンドメイド!で、素敵な母親 👩‍👦‍👦💕✨になりすましましょう😂(笑)


今日も読んでいただきありがとうございました😊🎶✨


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村