姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

プチプチの食感と香ばしさがたまらない~なぜか“ごま”にはまる~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  

 

ごま、ごま、ごままま~ん😚🎵

思わず歌っちゃうほど ごま にはまってます


f:id:harue818:20190713113452j:plain

お弁当

このお弁当の中にもごまがあります
どれでしょう⁉️
f:id:harue818:20190713112744j:plain

正解はおいなりさんの酢飯の中です~😚
五目寿司の素と一緒に混ぜてあります
f:id:harue818:20190713112953j:plain


次男の部活おにぎりにもごま
harue818.hatenablog.com

普段のお弁当もふりかけと一緒にごま
f:id:harue818:20190716214415j:plain

三男の部活弁当も焼き肉と一緒にごま

f:id:harue818:20190716214503j:plain

 

夕飯のおかずにも

ご飯にごま
f:id:harue818:20190716214833j:plain

ひき肉のサイコロステーキにもごま
f:id:harue818:20190716214534j:plain

豚肉のしょうが焼きにもごま
f:id:harue818:20190716214635j:plain

この鍋は中華スープ
f:id:harue818:20190713113112j:plain
ごま油といりごま入り~

肉じゃがにもごまかけちゃったよ
f:id:harue818:20190713113313j:plain


暑い日にも

冷や麦のつけ麺にもごま
f:id:harue818:20190718081728j:plain


お酢でさっぱりとはるさめにもごま
f:id:harue818:20190720205709j:plain


スイーツもごま

先日も紹介したごまドーナッツ🍩
f:id:harue818:20190712074822j:plain

ズームアップ🔍
f:id:harue818:20190712074927j:plain
ほら、ドーナツの中にもごまがあるでしょ~⤴️✨
なぜかテンション高め(笑)


ごまは体にいいそうですよ❗(何がどういうふうにいいかはセルフでどうぞ🔍)


Let's ごまライフ✨


今日も読んでいただきありがとうございました😋🎶✨


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村