姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

自然の中がいちばん‼️青空の下でヨガ🧘⁉️本当の目的は野球見学⚾

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



三連休最終日

今日も三男の硬式野球教室に行ってきました⚾
harue818.hatenablog.com


山の中のグランドなので、朝はまだ陰がいっぱいで陽が当たらなくてさむ~い😣🍃💦

f:id:harue818:20191104194109j:plain


今日はお友達がみんな休みだったので、私はお一人様で見学👀


だんだん陽がさしてきたので、少しでも陽☀️の当たる場所に移動し、練習の見学👀
f:id:harue818:20191104194145j:plain


後ろから陽が当たって、背中は暖かいが、じっとしてるとやっぱり寒い😣🍃


こーゆーときは、体を動かして暖まろう🤸‍♂️
そうそう、先週のヨガで、呼吸を深くするだけでも体が暖まると教えてもらったわ🧘


ベンチの上で足を組み瞑想🧘

マットがなくても立ったままでできるポーズをやったりしてました🤸‍♀️


青空の下、自然の中でのヨガは気持ちいい~🍀😌🍀

それに、だんだん体が暖まってきた~😊⤴️🎶


改めて座って、三男の練習ぶりをじっくりと見学👀
(いつもはおしゃべりに夢中でまともに見てなかったりする😅)



今日は同じ中学の子がみんなお休み

なので、少し不安そうだった三男😔⤵️
(色んな中学校から参加しているんです⚾)



しかし、いつの間にか他の学校の子たちとも仲良くなっていて、楽しそうにやっていました☺️


苗字じゃなく、下の名前で呼び捨てしてくれる子もいたので、結構仲良くなっているようで安心しました😚💕



練習後も、みんなと話していてなかなか来なかったので、何を話していたのか聞いたら

エラーした子は罰ゲーム❌で、過去の恥ずかしい経験を話さなくちゃいけなかったらしいです😂

めちゃめちゃ面白かったみたいですが、内容は教えてくれず😅
(内緒にされると余計気になる~💦)



今日は練習にも熱が入り、帰宅後お昼ご飯を食べようとしたらもう2時🕑

たぶん遅くなるだろうと、朝行く前に用意しておいたチャーハン

f:id:harue818:20191104215455j:plain
三男、これだけでは足りず、サッポロ1番の醤油ラーメンもペロリ🍜



ちなみに今朝の朝食は、またまたホットドッグ🌭(コロッケ入りも)

f:id:harue818:20191104215149j:plain
と、昨夜の残りの豚汁
(どんな組み合わせ😂(笑))

「えっ⁉️これだけ⁉️👀」と三男に言われ、おもちを3個追加

磯辺焼きにして食べて、ようやく満足😋


その後は~

ブリタべんのすけ🚽😂(笑)
harue818.hatenablog.com

午後からガリタべんのすけやるって言い、部屋にいきました📖👓

が、様子を見に行ったら、見事に寝てましたわ~😪💤💤
(もうすぐ期末テストもあるのに😓)



私は午後から、ユニフォームを洗濯し、買い物に行き、作りおきと夕飯の準備👩‍🍳

なぜか、すごーく、いもの天ぷらが食べたかったので、天ぷらににしました😋

f:id:harue818:20191104220908j:plain




休日は、ほぼ息子たちの用事で潰れますが、これも今だけ‼️誰かのために何かをしてあげられるって幸せなこと😌💓✨


息子たちのためといいつつ、自分もちゃっかり楽しんでますけど🤭(笑)🎶


本日もたわいないお話にお付き合いいただき、ありがとうございました😌🎶💕✨
合掌🙏



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村