姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

もしや・・・燃え尽き症候群⁉️😱

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



ふと気づけば・・・

お盆休み、終わってました~🌻
(私は金曜日から仕事が始まっています)


やっとのんびりできる


今年のお盆休みは旅行も遠出もなにもせず🏠


とうちゃん(夫)の親族、私の親族、それぞれ会って食事しただけです🍻🍴😋🍚



次男🎯も三男⚾も、部活が終わった


早く起きる必要も🌄、お弁当を作る必要もな~い🍱😚🙌


やっとのんびりした休日が送れる~👋😆🎶✨


たっぷり自分の時間がもてて、やりたいことがいっぱいできる~📺📙🍳🔪🎽


てことで、お盆休みもどこへも出かけず、家族みんな、家でダラダラダラダラ~🏠😪📺➰🎮



うれしいっ! なのに・・・


やっと時間がいっぱいできてうれしいっ😁🎶✨


はずなのに


なんだろ~🙄💦


この空っぽなかんじは・・・😔


ここ数年はずっと部活中心の生活🎯⚾


私の生活も、息子たちの部活生活を支えることが大半になってました✊


それが・・・


7月15日 次男の部活が終わり🎯
harue818.hatenablog.com


8月11日 三男の部活が終わり⚾
harue818.hatenablog.com



この夏でパタッと終わってしまった😳⤵️


これって、もしや・・・


脱力感😩⤵️


虚無感😣💦



これって


もしや、燃え尽き症候群?😱💦

<<燃え尽き症候群(もえつきしょうこうぐん)、バーンアウト(英: Burnout)とは、一定の生き方や関心に対して献身的に努力した人が期待した結果が得られなかった結果感じる徒労感または欲求不満。 あるいは、努力の結果 目標を達成したあとに生じる虚脱感を指す場合にも用いられる(後述)。

燃え尽き症候群 - Wikipedia>>


次男は「就職に向けて勉強やらなきゃな~✏️」と机に向かうも


「やる気が出ね~😩⤵️」



次のステップへ


そんな中、


三男の次の野球人生が始まったのです⚾✊



次は、高校で硬式に挑戦するためのステップアップ⤴️

f:id:harue818:20191005000425j:plain

硬式野球教室への参加です⚾


ありがたいことに、ボランティアで教室を開いてくださる方がいるんですよね😌
(10回コース、保険料込みで1万円かかりますが、グラウンドを確保して指導してくださることに感謝です🙏)


本日はその硬式練習初日⚾


f:id:harue818:20191005000444j:plain

送迎を兼ね、初日なので練習をずっと見学してきました👀


山の中のグラウンドは、緑がいっぱいで気持ちいい~🌳🌳🌳😚✨
(引きこもっていた分、お日様がまぶし~☀️✨)


帰り道、練習を終えた三男は満足そう😊✨


他の学校の選手たちと交わり、かなり刺激を受けた様子✊


いつもより念入りにストレッチや筋トレをやり💪


かあちゃん
明日の朝はランニングして🏃‍♂️💨、W朝べん✏️💩(朝勉強と朝便)して、それから出かけるわ~😁」
harue818.hatenablog.com


テッテレー♪

三男は『硬式の練習を頑張る‼️⤴️✊』という次の目標を見つけた✨
(野球もいいけど、受験生なんだから勉強も頑張らなくちゃね😅(笑))



私もまた楽しみができました😊🎶(三男の送迎と野球の見学)
harue818.hatenablog.com



次男も、今まで時間がなくてできなかったゲームをしたりして、それなりに休日を楽しんでます📺➰🎮😚🎶



ちなみに長男はというと、、、

朝から甲子園見て~、夜はプロ野球見て~
harue818.hatenablog.com


野球を見てない時は

f:id:harue818:20191005000713j:plain
ワンピースのレイリー


f:id:harue818:20191005000818j:plain
なぜか車🚙

おえかきのお勉強を頑張ってました😂(笑)

harue818.hatenablog.com



夏休みも終盤戦🌻



次回は『夏休みのばずこ日記』を報告します😁お楽しみに🎵



本日も訪問してくださりありがとうございました☺️🎵✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村