姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

亀のゴン太🐢観察日記

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  


今日、明日とテストの三男📝

三男の今朝のひとこと

『W(ダブル)朝べんしたぜ~👍』

朝勉強して、朝便💩もしたようです(笑)😂
harue818.hatenablog.com


さて、我が家のペットゴン太くん🐢

ゴン太が大きく重くなり、なおかつ暴れまくるので、手作りの浮島が曲がってしまっています😱💦

f:id:harue818:20190618224335j:plain

水槽を大きくしてあげればいいんだけど、置き場所を考えると、、、

いつも見えるからこの場所が一番いいんだよな~🐢👀


とりあえず浮き島を補強しよう☝️
100均で金具を買ってきて取り付けてみました

f:id:harue818:20190618135100j:plain


ゴン太が乗っても大丈夫かな⁉️


f:id:harue818:20190618225250j:plain


f:id:harue818:20190618224804j:plain

うん、やっぱりイナバ、ゴン太が乗っても大丈夫✌️‼️🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

それ、物置のCMやんっ😂‼️


ろ過装置も1年経つので、ホテルのシャワー並みに水の出が弱くなってました🚿⤵️


よし、新しいのに交換しよう✨


おー‼️めっちゃ勢いあるわ~🚿

f:id:harue818:20190618230003j:plain


サービスショット💕
f:id:harue818:20190618230124j:plain
ゴン太の🚿シーン✨


楽しんでもらえたかしら🎵😚