姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

亀のゴン太、大脱走の巻🐢💨💨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



ちょっと前にゴン太の家をリフォームしました🏠

harue818.hatenablog.com



水槽⁉️は以前よりやや大きめになりましたが、浮島が小さいまま😥


f:id:harue818:20190927082211j:plain
ちょっと狭そう💦


固定してないので移動してるし~😵💦
f:id:harue818:20190927082247j:plain

プチリフォーム


よし、浮島も大きくしよう✊‼️


DAISOで使えそうな物を購入☝️
f:id:harue818:20190927082053j:plain


できあがりはこんな感じ~↓
f:id:harue818:20190927082109j:plain
広々して良さそう🐢✨✨


蓋をしなくても出ていく気配がなかったので、3.4日ほどこのままのびのびと放置させていました🐢☀️

重しをしといたってワケ


おととい、仕事から帰ってきたら

f:id:harue818:20190927110216j:plain
ん⁉️なにこれ⁉️なにがどうなった⁉️



ちょうど、休みで家にいた長男が


「ゴン太が脱走した🐢💨‼️」


「しかも、2回も✌️」


「やで、重しをしといたってワケ🤷‍♂️」



あんれまぁ~😲💦

ゴンちゃん、初脱走やん🤭(笑)


脱走劇の再現VTR


どんな感じで脱走したのか見てみたくて、蓋をとってしばらく観察していたら・・・

f:id:harue818:20190927110714j:plain
おおっ~‼️乗り越えとるわ~👀‼️



なかなかやりよるなぁ、ゴン太くん😏


て、感心しとる場合やないわ💦


捕まえて戻したときに、横にあった観葉植物の葉っぱも一緒につかんでまった🍀

f:id:harue818:20190927194802j:plain
ラソンで優勝したみたい✨やん😂(笑)


f:id:harue818:20190927195302j:plain
私の地元、岐阜出身のQちゃんこと高橋尚子さん🏃‍♀️💨




そっか、横にエサが置いてあるで、それを踏み台にして脱走できたんや😃💡

f:id:harue818:20190927223327j:plain
このエサをどければ下に落下してまうで、これで脱走できんやろ~😏



数分後、、、
f:id:harue818:20190927200002j:plain
無理やりいくんかいっ‼️


できるだけ圧迫したくないけど、仕方なく蓋を閉めて
f:id:harue818:20190927225719j:plain
ごめんよ、ゴンちゃん😢



しばらくしたらおとなしくなった


穴から様子を見ようとしたら
f:id:harue818:20190927200717j:plain
目が合ってまった🐢👀(笑)



数分後、、、
f:id:harue818:20190927195657j:plain
頭出しとる~😂(笑)


哀愁漂う甲羅


そうか~、外に出たいんやな~😩


たまに水槽から出してあげよう😚🎶



夕方、仕事から帰ってきた時にゴン太をリビングに放し飼いに🐢



ふと見たら👀

ゴンちゃんたそがれとる~🌇
f:id:harue818:20190927201054j:plain
窓の外を見つめてこのまま10分ほど微動だにせず🐢



背中に哀愁を感じるぜ、ゴン太よ🍂




ゴンちゃんのおかげで日々癒されるわ~😍💕🎶



本日もお付き合いいただき、ありがとうございました🐢💨💨💨🎶✨😚






 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村