姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ゴン太🐢のおうち🏠リフォーム大作戦✨その③

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



わが家🏠にいるペットのゴン太くん🐢


昨年5月に飼い始めてからの成長が凄まじい💦

飼い始めの頃
f:id:harue818:20191223221210j:plain



現在は約23センチ📏(しっぽをのばしたら25センチあるかも🙄)

f:id:harue818:20191223221252j:plain


f:id:harue818:20191223221322j:plain




ゴン太の成長に合わせ、おうちリフォームも何度か繰り返してきました🏠

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com



先日、三者懇談で早く帰ってきた次男からLINEが📱

f:id:harue818:20191223222915j:plain
また、脱走しちゃったって😱💦


以前にも脱走されてます🐢💨
harue818.hatenablog.com

脱走したと言っても、リビングの中を徘徊しているだけです🐢💨💨


が、なんせうちには宇宙人ばずこちゃん👾がいるので、何をしでかすかわかりません😱😱😱(そっちの方が怖い)





ゴン太、外出たいんだろうなぁ~、だって、いっつも首出して外眺めてたもん👀

f:id:harue818:20191223221459j:plain

f:id:harue818:20191223221529j:plain

f:id:harue818:20191223224228j:plain



harue818.hatenablog.com



窓の外見て黄昏てたしな~🌇🐢

f:id:harue818:20191223223557j:plain




脱走しないように蓋閉めちゃうと、圧迫感あるからなぁ、なんとかしてあげたいな🤔。。。



そうだっ😃💡✨



100均でワイヤーネットを購入

結束バンドで角を止めて~

よし、完成~✨
f:id:harue818:20191223223817j:plain

解放感たっぷりでしょ?☀️


日光浴用のライトも設置💡

f:id:harue818:20191223223944j:plain

おー!なかなかいいじゃん😚🎵



ゴンちゃんいかが?🐢👀

f:id:harue818:20191223224805j:plain



f:id:harue818:20191223224940j:plain
ん、また脱走しようとしとる⁉️🙄




f:id:harue818:20191223230720j:plain

そんな顔せんといて~😅💦




ゴン太、長生きするんだよ~🐢⤴️
(きっと私より長生きするから、私が先にいなくなった時は、息子たちにゴン太を託してあります😚👍)


本日も親バカならぬ、ペットバカなわたしくのお話にお付き合いいただきありがとうございました😆💕✨
合掌🙏✨




 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村