姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

バランスボール酔い⁉️

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20220207164740p:plain
バランスボール

バランスボール酔い⁈

どうでもいい話です。

バラエティーが大好きなわたくし🐥

録画してあった「アメトークラルクアンシエル大好き芸人

バランスボールに乗り、ラルクアンシエルの音楽に合わせ、ノリノリでボールを弾ませながら見てました



その結果、、、

おぇ、なんか気持ち悪くなってきた💦

バランスボールで酔いました(笑)

みなさん、バラエティ見ながら、ノリノリでバランスボールに乗る場合は、お気を付けくださいね



場所をとって邪魔なバランスボール、わが家は天井に収納してます↓
harue818.hatenablog.com


どれもイマイチ

明日、野暮用で前職で仲良くなったお姉さまに会いに行くことになり、手土産に持っていくお菓子を作ることにしました

もうすぐバレンタインだからチョコのお菓子にしよう!

ふくよかなお姉さまなので、豆腐を入れてヘルシーにしたチョコケーキにしよう!

ふと思いついたアドリブレシピで、いつものチョコケーキに絹ごし豆腐とアーモンドスライスを入れて作ってみた

焼きあがったのを食べてみた

う~ん、なんかイマイチおいしくない⤵

豆腐を入れたのでベタベタしてて、ラッピングもしにくい。

さすがにこれはないな、、、息子たちのおやつにしちゃえ


気を取り直して、チョコのパウンドケーキを作り直そう!

こちらもヘルシーにと、バターの代わりにサラダ油で作ってみた

う~ん、パサパサでおいしくない⤵

もう一度作り直す気力もなく、仕方ない『すいません、パサパサですけど~』って持っていくか🐥💦


今日は息子たちのおやつ用のクリームパンも作りました(私も食べちゃうけど)

う~ん、いつもより焼きすぎた💦

f:id:harue818:20220207164746j:plain

今日は何を作ってもダメな日でした⤵

こんな日もあるさ!

すぐ開き直るところがB型(笑)

【初回限定お試し】ゼロカロリースイーツお試し8個セット(送料込み)



カメのゴン太ちゃん🐢

わが家にはカメ🐢のゴン太ちゃんがいます(オスだと思ってたら、ある日突然卵を産んでメスだと判明)

家の中なので、完全に冬眠はしていませんが、ほとんど寝ています

f:id:harue818:20220207164834j:plain

両手?ぶら下げて爆睡中(笑)


ゴン太ちゃん🐢に毎日癒されてます💕

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵