姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

何事も考え方次第

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


わが家にはクサガメのゴン太ちゃんがいます🐢

harue818.hatenablog.com


ゴン太ちゃんの水換えをし、水槽を定位置に戻そうとしたとき

『バシャンッ!!』

ろ過のコードが引っ掛かり、水を派手にぶちまけてしまいました⤵

あ~、やらかした⤵


使わなくなったバスタオルを取ってきて水をふき取っていたら、ゴン太ちゃんが邪魔してきた


ベタベタの床を横切るゴン太ちゃん


わかった!水をこぼしたってことは、床が汚いから掃除をしろってことだわ💡

自分のミスを正当化する言い訳(笑)


何事も考え方次第!

ミスしても落ち込まないように、自分を騙して誤魔化しましょ🐥🎵


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵