姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

草むしり日和。私の常識と姑ばずこの常識は違う

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

草むしりをしていたら、あの音が!

今朝は暑くも寒くもなく、草むしり日和

朝食後、気になっていた庭の草むしり

1時間半かけてレジ袋2袋分とれました!


私がせっせこ草をむしっていたら

『プシュッ!!』

そう、この音は

姑ばずこがアルコール炭酸飲料を空けた音

家族が一生懸命働いていようが、生活費を一切入れてなかろうがおかまいなしに酒を食らう

宇宙人姑ばずこには、常識も遠慮もない

harue818.hatenablog.com


私の常識と姑ばずこの常識は違う

長男にこう言われたことがあります

おかぁの常識と、他人の常識の基準は違うんやぜ

うん、それはわかるよ

だけどさぁ、姑ばずこの言動は理性で落ち着かせられる許容範囲をはるかに超えとる!!

生活費も一切入れず、何にもやらんくせんに、遠慮もなく堂々と朝っぱらから酒飲んでる宇宙人が同じ屋根の下にいて冷静でおられる人がおるんやったら、どうすれば冷静でいられるのか教えてほしいわぃ!!!

すいません、取り乱しました💦



ストレスは、お菓子を作って食べることで解消

昨日作った、なんちゃってエンゼルクリームパン&揚げあんぱん

エンゼルクリームパン

二次発酵までしたパン生地を油で揚げ、生クリーム&あんこを入れただけ

うま~🎵しあわせ~🐥💕

自分が単純な性格でよかった(笑)

この解消法の欠点は、体重がどんどん増えていくこと😭

違うストレス発散法を見つけないと!



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵