姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

お祝いはケーキと大福と揚げパンとミニ食パンと・・・どんだけ~😂⤴️✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

金曜日

三男が先日受験した、私立高校合格発表の日でした🈴
harue818.hatenablog.com


金曜日の夜は、会社で懇親会がありましたが、それどころじゃないのでお断りさせていただきました😔

仕事のお付き合いよりも、子供の進路の方が大切です👦⭕

それに、夜お出かけするとばずこ(姑)に説教されるしね😝
harue818.hatenablog.com



私立は大勢受けているので、学校で一人ずつ教室に呼ばれて合否発表🏫



学校から帰ってきた三男🏫

👦「かあちゃん、受かったぞ‼️👋😆🎶✨

🐥『おめでと~👏😊🎶✨⤴️』私もひと安心😌💕


併願とはいえ、これで安心して公立の受験にもそなえることができます📖👓




合格のお祝いといえば

三男が頑張ったお祝いをしてあげなくっちゃ~👩‍🍳⤴️✨


お祝いといったらやっぱりケーキ🍰
harue818.hatenablog.com
↑次男の内定祝いの時もロールケーキ作りました


いちごのロールケーキ~🍓🍰


いちご大福~🍓


ソーセージチーズ揚げパン🥯


あんことチョコチップのミニ食パン🍞


伊達巻き~🐣


パンや伊達巻きは、合格祝いと関係ないな🤭(笑)


おいしくて全部食べちゃった😋



総カロリーどんだけ~!!😱😱😱



体重のことは考えないようにしよ~😅

美味しさ(愛情💕)に勝るものなし😋✨⤴️



~いちご大福の作り方~

いちご大福は、残ってるおもちで簡単に作れます☝️😚

お餅に水をひたひたに入れてレンジでチンします

いちごの下部分だけ、あんこ(私は粒あん派)で包みます

チンして柔らかくなったお餅を片栗粉で伸ばし、あんこ付きいちごを包みます

いちごの上の部分が見えるとおいしそうに見えます🍓



ロールケーキはこちらを参考にしています↓
www.kurashiru.com


harue818.hatenablog.com


受験生📖👓の応援には、おいしい食べ物が一番ですよね☝️😊✨


自分も食べたいからじゃないの~🙄⁉️と思ってるそこのあなた👉



大正解⭕😂(笑)



一緒においしい物食べて、受験生を応援しましょう😋



本日は、食いしん坊の私⁉️🙄のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村