姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

いちご🍓=ケーキ🍰の発想⁉️


f:id:harue818:20190324224606j:plain


春はいちごの季節🍓
いちごを買ってきたので冷蔵庫に入れておきました
f:id:harue818:20190324202403j:plain

冷蔵庫を開けた次男が
『いちご🍓がある‼️ケーキ🍰作るの⁉️』


その後しばらくして、帰ってきた長男が冷蔵庫を開けて
『いちごやん🍓‼️ケーキ作るの⁉️』

兄弟そろって同じ発想やん(笑)😂


いちご🍓=ケーキ🍰 らしいです🤭


息子たちの発想通り、ケーキ作ろうと思っていちご買ってきてます🍓

いちごのタルトと迷ったんだけど、今回はいちごのロールケーキにしました

工程を紹介することに慣れてないので、スポンジの写真とるの忘れた😅💦
今日はこんな感じでいちごをのせてみました🍓
f:id:harue818:20190324202419j:plain

長いので一端半分に
f:id:harue818:20190324202435j:plain

タッパーに入れて、各自、食べたいときに食べれるようにしておきます
f:id:harue818:20190324202445j:plain


部活でいなかった三男は、ロールケーキがあると知った途端、真っ先に食べてました😋
f:id:harue818:20190324202501j:plain

『見つけたら、すぐ食べるか、隠しておくか、名前を書いておけ‼️』と私の弟(第3子)に教えられたそうです😂(笑)