姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

3月13日はサンドイッチの日

f:id:harue818:20190313222052j:plain

「1」が「3」で挟まれていることから、3月13日は”サンドイッチデー”とされているらしいです🥪

そうとは知らず、たまたまサンドイッチ作りました🥪
f:id:harue818:20190313222230j:plain
高校が休みで、半日部活の次男用のお昼ごはんです😚

中身は
混ぜ混ぜしたタマゴをレンチンし、マヨネーズとあえたタマゴサンド
ベーコンをレンチンしたベーコンサンド
冷凍のチーズハムカツをレンチンしたハムカツサンド
どれも昨夜の残りの野菜サラダと一緒に挟んだだけの簡単サンドです😝

あ、食パンは昨夜ホームベーカリーで焼きました、手作り⁉️いや、ホームベーカリー作りです(笑)


こちらはなんちゃってミルクレープ
f:id:harue818:20190313222447j:plain
もっと薄く焼いて重ねるつもりが、面倒くさくなって、分厚く枚数が少なくなりました😅生クリーム泡立てるのも面倒くさくなって、間にはいちごジャムがぬってあります🍓
私はちゃんとレシピ通り作らない、いや、面倒くさがりすぎてレシピ通り作れない💦なんちゃってが多いです😅

先週、定年退職した会社のおじいちゃんから、チョコレートとドリンクもらいました💕
f:id:harue818:20190313222909j:plain
シフォンケーキからのわらしべ長者です
harue818.hatenablog.com


コンロフル稼働の超特急晩ごはん
f:id:harue818:20190313223019j:plain

さて、何が出来たでしょう⁉️


f:id:harue818:20190313224021j:plain

揚げないからあげ、ポテトサラダ、明太子クリームスパ、ミルクスープ

成長期の息子たちと同じようにモリモリ食べて元気いっぱい、たぷたぷ、ぷりぷりになってます(笑)😂