姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

にぎやか家族は朝もにぎやか👨‍👨‍👦‍👦🐥🌄

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


わが家の食卓は朝🌄からにぎやか😚🎵

とうちゃん(夫)が一緒に朝ごはんを食べるようになってから、より一層笑いが増えました😂(笑)⤴️
harue818.hatenablog.com

今朝の朝食



・もち麦ごはん
・ぽっとん卵の味噌汁
・納豆
・コロッケ(冷凍)
・ベーコンとコーンのマヨネーズ炒め
・やみつきピーマン


マキちゃんさんが紹介していた「ぽっとん卵の味噌汁」に初挑戦👩‍🍳
作り方はこちらを参考にしました↓
https://www.makichanchi.com/entry/2020/02/17/154810www.makichanchi.com




キャベツがちょっと焦げちゃった😅

もやしがあったので、もやしも入れてみました☝️☺️



初めて作ったお味噌汁なので、みんな警戒して👀じー

👦「これなに?」
👦「何が入っとるの?」

🐥『キャベツと卵🥚やよ☝️』

👦「うまっっ😋‼️」
🐥「キャベツ、あま~~い😋‼️」

材料も常にあるものだし、簡単でおいしかったので、このお味噌汁、ちょくちょくわが家にも登場しそうです👩‍🍳

マキちゃんさんのお料理は、本当に参考になります😌ありがとうございます☺️💕



とうちゃんのたまごが出てこない

朝食には納豆もちょくちょく出します

納豆は3個で1パックが多いですよね🤟

(私が納豆のにおいが苦手なので、わが家はにおわなっとうです😚)


とうちゃん(夫)🧔には大好物の明太子があるし、納豆はなしでいっか~🙄


息子たち3人だけに納豆👦👦👦


そしたら、とうちゃん🧔も納豆が食べたくなったらしい😢

長男が悲しそうな?(笑)とうちゃんを見かね、納豆あげるわと言ってくれました

とうちゃんは喜んで納豆にたまごを混ぜて食べようとしました😁🎵



あれ!?たまごを割ったのに、たまごが出てこないぞ🥚👀

よく見たら

薄皮にバリアされてる~😂

生たまごなのに、ゆでたまごのように上の殻だけをむき出す、とうちゃん🧔

やっとこさ中身のたまごを出して食べることができましたが、みんな笑いが止まらない😂😂😂😂😂(笑)


つられてとうちゃんも笑ってしまって食べれない😂(笑)

とうとう後ろを向いて食べ始めました🍚


右側が背中を向けて食べているとうちゃん🧔
急いで撮ったのでピンぼけ📸です😅


パン+朝ご飯+パン=?

大笑いする横で、ご飯を食べた後、シメのパンをほおばる三男👦🍞

朝ご飯を食べる前に食前パン🍞、朝ご飯を食べた後の食後パン🍞

👦『朝ご飯のサンドイッチ🥪や!』

パン🍞+朝ご飯🍚+パン🍞

 =🍞🍚🍞 → 🥪サンドイッチ⁉️😆(笑)



目をつぶったまま卵を割る長男

バイトや卒業制作で夜遅くまで頑張っている長男👦

眠たすぎて目が開かへん~😪と、目をつぶったまま朝ご飯😪💤💤

この日の朝ご飯は、昨夜の残りのビビンバと焼きそば、温泉卵付🥚

長男、焼きそばの上で温泉卵を割ったつもりが、皿の外側に🐣⤵️


🐥『どこ見て割っとんの~、目開いとる⁉️』

👦「目、つぶっとる😪」


ズコーッ💨🤣🤣🤣(笑)


キッチンの流しもにぎやか

あかん、あかん、チャッチャと片付けして、仕事に行く用意せなあかん🏃‍♀️💨!

お弁当を作り、朝ご飯が終わった後の流しはほぼこんな状態に↓

どこの家庭も、おかあちゃんは朝から大変です🍳🔪🎽🧹👕➰🌀🏃‍♀️💨


みんな~、おかあちゃんのお手伝いをいっ~ぱいして、おかあちゃんに感謝の気持ちを伝えてあげてくださいねっ☺️💕✨

そうすることで、おかあちゃんは元気モリモリになれます💪😍⤴️✨



本日は、朝からにぎやかなわが家のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村