姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

かあちゃんのブログでも役にたっとるんや~🙄(三男のつぶやき)

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


休日の朝はパン🍞

仕事が休みの日の朝は、まったりと好きなものを食べたい😋🎵

ホットドック、たまごサンド、白菜のミルクスープ、自家製ヨーグルト、カフェオレ☕




ホットドック用のパンは、昨日焼きました


昨日、パンを焼いたあとの話


三男👦「かあちゃん、このパン、中身なにも入ってないやないか~‼️」


しまった😱‼️明日のホットドック用のパン、食べられた~😱💦


そのあとすぐ隠しておきました🐥(笑)

なんでも即食べられてしまうわが家👦👦👦

食べた三男は悪くない🙅

食べられるってわかっているのに、見える所に出しておいた私が悪いんです😅(笑)


かあちゃんのブログでも役に立っとるんや~🙄

先日の参観日で会った友達に

「ぴよちゃんが載せとったハッシュドハヤシ、作ったらおいしかったよ~😋🎶評判良くてもう2回も作っちゃった✌️👩‍🍳」

そーやっていわれると、めっちゃめっちゃテンションあがるわぁ~🐥⤴️✨⤴️✨

ハッシュドハヤシとはこちらのことです↓
harue818.hatenablog.com



三男に、このことを話しました

🐥『○○くんのお母さん、かあちゃんのブログ見てハッシュドハヤシ作ったんやと❗おいしかったって~😚🎵』

👦「ふ~ん、かあちゃんのブログでも役に立っとるんや~🙄」


それって、感心してるんか😅⁉️
それとも興味がない返事か😅⁉️

かあちゃんのブログでもの、‘でも’がひっかかるわ~😑(笑)


ど~せ、くだらないこと書いてるんだろう、と息子たちは思ってるんだろうな😅



ブログを始めたきっかけ💻

そもそも、ブログを始めたのはばずこ(姑)👾ストレスを発散するため💥でした


ばずこの愚痴をいっぱいここで吐き出してスッキリしよう‼️👊😠💥


当初の目的はばずこがきっかけでした👾(タイトルも宇宙人ばずこだしね☝️😁)


だけど、愚痴ばかりじゃ読むほうも面白くないよな~😓、どうせなら面白おかしく書こう😁🎵‼️


息子たちも面白いネタいっぱい提供してくれるし、ばずこだけじゃなく、息子たち👦👦👦のことも書こう☝️😁(ついでにとうちゃん🧔のことも🤭)

↑とうちゃんも息子たちもばずこの血を引いてるから、根源はばすこ



パンやお菓子作りも好きだし、料理も載せちゃおう👩‍🍳🍞🍰🥞🍕

↑この料理も、ばずこが生活費を入れてくれないから、節約のための料理

やで、結局はばずこが根源ってことやな!


で、現在に至ってます☝️😊


わが家の家族は内容を知らない🙅

私がこのブログを書いていること、とうちゃん&息子たちは知っていますが、内容は見せていません🙅

ばずこの愚痴をいっぱい書いてるから、とうちゃんには見せたくない🙅(とうちゃんにとっては実の親だからね😅)

息子たちのオモシロネタ、じゃんじゃん書いてるから、息子たちには見せられない🙅(恥ずかしいやんって怒られちゃう😝)


「おならの話載せたよ~😁」「ガリタべんのすけ使わせてもらったよ😁」と、最小限の報告だけはしています😆


※ばずこは「ブログ⁉️なにそれ⁉️」の段階なので、論外です😆(笑)



周りの人がいい人ばかり😌✨

今回の友達のように、ブログを見て「料理作ったよ~☺️」と話してくれたりする友達もいます

それがとっても励みになるんです~🐥🎶⤴️✨

「文章が上手やし、読みやすいよ~😊」と褒めてくれた子もいました🐥🎶⤴️✨

久々に連絡した子からも「いつも見てるよ~、ぴよちゃんから元気もらってるよ~✊😊」


そう、私の周りの人々は、私のテンションをアゲアゲ🐥🎶⤴️✨⤴️✨にしてくれるいい人ばかりなんです~☺️💕


ポジティブな人に囲まれているおかげで、私もポジティブな状態でいられるんです🐥🎶⤴️✨
harue818.hatenablog.com

だからばずことの同居も耐えられた

わが家には、宇宙人ばずこ👾が住み着いていて🏠、同居した当初の私はばずこから説教をされる日々でした😭⤵️
harue818.hatenablog.com


あの頃は、離婚してこの家から逃げ出したいっ‼️と思ったこともありました🏃‍♀️💨💨💨🏠



でもいまだに、まだ一緒に同居している👾🏠🐥(なんでやろ~ね🤭)



ぶっ飛びバズーカ宇宙人ばずこと20年以上同居してこられたのは🏠


周りの人々の助けがあったから😭✨


息子たちにも相当助けられたな~😢(力強い味方達👦👦👦💪)
harue818.hatenablog.com


俳句を読む🖌️


皆さんの お褒めの言葉に 助けられ

褒められて 作って食べて 元気いっぱい

おもしろい ネタが豊富な ばずこちゃん

パンとピザ ケーキにお菓子 食べ放題😋

本日のお昼はピザ🍕

バナナチョコシフォンケーキ


励まされ 心身ともに 幸せ太り(字余り)😋(笑)




本日は、かあちゃんのブログでも役に立っとるんや~のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村