姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

実家の両親のあたたかさ~やすらぎハウス🏠を目指して😌💕~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20200202225250j:plain


今日は節分ですね👹

豆まきもやってないし、恵方巻きも食べてません🙅

豆まきはしてないけど、心の中で
『ばずこ(姑)~外❗福は~内❗』と叫びました🤭(笑)

恵方巻きは食べてないけど、昨夜の夕飯はとうちゃん(夫)特製の手巻き寿司🍣でした😋(笑)
harue818.hatenablog.com


豆まきも恵方巻きもやってない❗といっても、宗教でできないというわけではないので、やったときもあるし、今年のように気が向かなくてやらないときもあります🙄


行事(慣例や形式)にとらわれないのがわが家流です😚🎵




日曜日の話

三男は私立高校の入試でした📝👓
(三男は併願なので、来月公立高校の試験も受けます📝👓)

三男の勝負飯といったら牛丼🐮(朝食)
f:id:harue818:20200202224641j:plain
今まで、野球の試合の時も牛丼でした🐮

そして、三男のお弁当といったら、焼き肉弁当🍱
f:id:harue818:20200202224736j:plain

harue818.hatenablog.com


節分はこだわらないのに、朝食とお弁当は縁起を担いでこだわるという、ね😂(笑)



とうちゃん(夫)が三男を試験会場まで送り届けてくれました🚗💨🎶


三男を送り出して、ひとまず落ち着いたので、私は実家へ🚗💨

定期的に親の様子を見に行き、親孝行を兼ねて野菜をもらってくるのです🥬
harue818.hatenablog.com



実家へのお土産は前日に作ったデニッシュパン🍞
f:id:harue818:20200202224001j:plain


両親はここのところ収穫で忙しく、ずっと作業に追われてるらしい💨

そこで私もほうれん草の作業のお手伝い

f:id:harue818:20200202224337j:plain
ダメな葉っぱをとってきれいな葉っぱだけにします

こちらがダメな葉っぱ、かごにいっぱい
f:id:harue818:20200202224527j:plain
こんなにも捨てちゃうんです😱💦


きれいに揃えたほうれん草を、決められた分量ずつ袋に入れて、農協に卸します


作業の合間に母がコーヒー☕を入れてくれました☺️💕
f:id:harue818:20200202224101j:plain



手を休めてふと手元に目がいった👀‼️

ん、この袖口のペンギンみたいなの、見たことある🐧👀
f:id:harue818:20200202230044j:plain
たぶんこのペンギンは父の履いていた靴下のマーク🧦


この作業着は、母から借りた割烹着🥼

きっと袖口がボロボロになって、父の穴の空いた靴下の、上の部分だけを使って繕い直した🧵のでしょう😂‼️


母のこういうところ、ほのぼのしてて癒されるんだよね~☺️💕✨



帰りはもちろん、野菜をてんこ盛りに持たせてくれます🥬
f:id:harue818:20200202230723j:plain
収穫したばかりのほうれん草、白菜、ネギ、里芋、大根


頂き物の、ローストビーフ🍖と鮭🐟まで持たせてくれました😳✨🎁✨
息子たち(孫)にお金がかかるだろうからと、さらにお小遣いまで😭


自分は繕いだボロボロの割烹着を着てても、贅沢はせず、私や息子たちのためにとお金を惜しまず渡してくれる両親には、本当に頭が下がります😌⤵️


そーいえば、ばずこ👾も『頭が下がります』って言ってたな~🙄
harue818.hatenablog.com




今回も、実家の犬が大歓迎でお迎えしてくれました🐶💕⤴️
f:id:harue818:20200202225213j:plain
めっちゃくっついて甘えてきます🐶💕


実家に行くとホッとして癒されます😌💕✨


私の実家のように、今のわが家🏠も、とうちゃんや息子たちが
『家に帰るとホッとする~😌🏠💕』
(たとえ、宇宙人ばずこがこの家に住みついていたとしても👾🏠❗)


そんな、やすらぎハウス🏠を目指していきたい😊⤴️✨




本日は、やすらぎハウスのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村