姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

断捨離その④~男はいいけど女はダメ🙅男尊女卑のばずこ(姑)を断捨離する~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


今夜、とうちゃん(夫)🧔は飲み会にお出かけ🍻

長男は、お友だちと朝から1日どこかへお出かけ🎶🚗💨🎶

次男は午後からバイトへ行った後、夜は友達とお食事へ🍴🍚


夕飯は三男と2人だけ👦🐥
(あっ、ばずこ(姑)👾もおったわ😓⤵️)



2人だけなら適当に済ませたいところですが、三男は明日私立の入試📝👓

自宅でいつも通りの食事をさせてあげた方が安心するだろう☺️💕

三男のリクエストに応えてハンバーグを作りました👩‍🍳
チーズインハンバーグ、目玉焼きのせ🍳

(写メ撮るの忘れたので、前に作った時のハンバーグです😅)


ばずこの分だけ、思いっきり手抜きの生協の冷凍煮魚とインスタントみそ汁😂(笑)

私が筑前煮にはまってて、今日も作ったので、仕方なく筑前煮もつけてあげました(私って優しいな😚💕)




とうちゃんは自営業なのもあるし、友達とのお付き合いも多く、飲み会でよく出かけます🍻

帰ってくるのも日付がかわってからってこともしばしば🕛

でも、ばずこに言わせると男はいいんだそうです👾

女は夜お出かけするのも、遅く帰ってくるのもダメらしいですわ🙅




18年ぐらい前の話

その頃は、慣れない子育てに追われ👶💨(当時長男が2歳ぐらい)、ばずことの同居でストレスもピーク😖💦


たまには気分転換をと、とうちゃんに了解を得て、友達と夜食事に出かけました🌃🍴😋

そのあとカラオケ🎤😆🎵にも行き、久々に発散し⤴️✨、めいいっぱい楽しんで😆🎶帰宅したのが0時近く🏠🕛



翌日、またばずこから2時間も説教されました👾
harue818.hatenablog.com

👾「女が夜出かけて、午前様で帰ってくるなんて!💢」


🐥『○○くん(夫)は、しょっちゅう夜出かけて帰りも遅いですよね?」


👾「男はいいんやて!女はそういうことしたらあかん!💢」


男尊女卑もいいとこです😓⤵️


私から言わせれば

「ばずこだって、宇宙人のくせにタバコ吸ってるし、お酒も飲んでるやん‼️😒💢💢」って思います



子供を背中におぶったままタバコ吸うってあり得んのですけど‼️😒💢💢
harue818.hatenablog.com




私はとうちゃんのお出かけ(飲み会🍻)に関しては、仕事の付き合いもあるし、致し方ないかなと思っています😔


私自身は、お付き合いでどうしてもいかなければならない場合、又は、自分が行きたい飲み会には参加しますが、それ以外は、夜お出かけすること自体があまり好きではないので、よっぽどじゃない限り出かけません🙅


ばずこに2時間も説教をされなければいけないほど、出かけているわけではないので、本当に納得いかないですわ~😤


でもね、納得いかないからっていつまでも根に持っているのも嫌🙅


本日をもって、男尊女卑をするばずこを断捨離します‼️⤵️🗑️


今回は、ばずこをボッコボコにしてやりましょう👊🤜👾⚡👾🤛😁(笑)

女だって、夜出かけなあかんこともあるんや~💢
ばずこは男でも女でもない宇宙人やで、宇宙人なら何したっていいってもんじゃないわ~👊💨😡⚡

あ~、スッキリ✨😊⤴️✨


今日はパントリーの片付けもして、家の中の一部もスッキリしました🧹✨⤴️


この片付けで、また新たな発見がありました😲‼️が、これもまた後日🤭🎵(笑)



本日は、男尊女卑をするばずこを断捨離するお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村