姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

振り回されたくないのに、ばずこ(姑)に振り回されてしまう日々・・・(ToT)

f:id:harue818:20190108223722j:plain


冷蔵庫を開けたらデジャブ??以前にも見たような光景が・・・😰

『つかって下さい』

今度はレタスではなく、スイートコーンの缶詰に書いてあった🌽

harue818.hatenablog.com


気を取り直して~😥

月曜日から学校が始まりましたが、給食がなかったので、三男のお昼ご飯用にお弁当を作っておきました🍱
帰ってきてお弁当箱を洗おうとしたら、、、弁当箱がない!!
三男に、弁当箱どうした!?と聞いたら「ばずこ(姑)が、お弁当箱洗っとかなあかんね~って洗っとった」と。

だが、いつもしまっている棚、しまいそうな場所、どこを探してもないっ‼😱
まさか、ごみ箱に捨てたのか!?ごみ箱をあさってもない🗑️😭💦💦

諦めかけたその時、ふと、サイドワゴンの棚を見たら、お弁当の袋が見えた❗
袋を出したら、お弁当箱発見💡しかも、ご丁寧にお弁当箱の中にシリコンカップまで入れて片づけてあった😞💨

収納場所わからんかったら、見えるところに出しといてくれればいいのに、わざわざなんでこんなとこに片づけた?

ばずこの余計な行動で、貴重な時間を10分もとられてまったわ~😭⤵️

話は変わりまして~、今朝の新聞に受動喫煙症の被害について書かれていた🚬

宇宙人ばずこはとんでもないヘビースモーカーである🚬
ばずこの部屋の受話器、ヤニで茶色くなってしまってます(左下)☎️

長男が1歳未満の時に、やむを得ず、ばずこに長男を預けて出かけたことがあったんだが、帰宅した際、長男をおんぶしたまま、ばずこがたばこを吸っていた😱😱😱
ばずこは、私の前でも子供がいる前でも平然と悪びれることもなくたばこを吸う🚬🚬🚬

それが原因かどうかはわからないが、長男は気管支ぜんそくになってしまった😷

喫煙者には耳の痛い話ですが、たばこは周りにいる人にも迷惑をかけていることを十分に理解したうえで、マナーを守って、肩身の狭い思いをしながら喫煙してほしいです。

最後に右上の夕食は、次男が遠征でクリスマスにいなかったので、次男のためにもう一度パイ包みシチューを作りました~😋✨