姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

レタスに罪はない、だけどいらないです‼️


f:id:harue818:20181220000732j:plain

仕事から帰ってきたら床にレタスが転がってた。

ん⁉️レタスになんか書いてある‼️

『つかって下さい』

レタスに罪はない、だけどハッキリと言おう✊

【いらないです】

このやり取りは、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もしてきたのでマジ疲れた😩⤵️

必要なものは自分たちで買ってくるから、余計なものは買ってきてほしくない。それぐらいだったら、家に少しでもお金を入れてほしい

ばすこ(姑)は宇宙人だから、こーゆー私たちの気持ちや言葉が通じないのだ~😭



朝起きてくると、外はまだ日の出前で真っ暗なのに、カーテン全開にしてある。
5時過ぎは一番冷え込む時間で、カーテン開けると冷気が入ってくるから、閉めといたままの方が暖かいのに😒

そーゆーことは一切考えないのがばすこ(姑)なのだ



なんだかんだでもう師走
今年も一年、よく耐えた😝

年末までにやらなきゃいけないことをメモに書いて、自分を追いこんでいます😂💨💨💨