姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

今日が本当のラストベントー🍱✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


昨日の『ラストベントー』の続編です

harue818.hatenablog.com


次男の高校生活最後のラストベントー🍱
f:id:harue818:20200131214459j:plain
かわいくキラキラつけてみた🤩✨

結局、いつも通りのお弁当🍱👩‍🍳

サラダチキン、ピーマンの肉詰め、ひき肉のサイコロステーキ、チキン南蛮(昨夜の残り)、甘いたまごやき、かぼちゃ、きんぴらごぼうブロッコリー


お弁当に、こっそりお手紙も書いて入れておきました💌🤭💕



お昼、自分のお弁当を食べながら、次男はお弁当食べながらウルウル🥺してないやろか~と勝手に想像してました🤭💕



さて、次男の反応は⁉️



次男から何も言ってこないので、私から

🐥「最後のお弁当、美味しゅうございましたか⁉️☺️💕」

👦「うん」


🐥「・・・・・」


あれ⁉️昨日よりもあっさり😅




次男はそのまま自動車学校へ🚙💨


いやいや、落ち着いたら後から肩でも揉んでくれるんかも⁉️と期待😍✨


自動車学校から帰ってきたら、とっととご飯を食べ、お風呂に入り、自分の部屋へ🚪💨


あら⁉️😅以外とあっさりなのね😅
今日はもう疲れたのかな⁉️😅


まぁ、普通の男の子はこんなもんだよね😅

昨日の感謝の気持ちだけで十分嬉しかったのでいいんです😌💕



ちょっと前テレビの番組📺で、最後のお弁当の日、お母さんに感謝の手紙と、花束💐をプレゼントしている男の子を紹介してたのをたまたま見てたんです📺👀

もしかしたら次男も何かプレゼントしてくれるかも~😍💕✨⤴️

なーんて、期待しすぎてしまったために、なんだか今日はガッカリ拍子抜けでした~😓



だけどね、今日会社で、昨日の出来事(次男が感謝の気持ちを伝えてくれたこと)をみんなに話しまくったんです😚

みなさん一緒に感動してウルウル😢してくださり「良かったね😢」「上手に子育てしたね😢」「お疲れさまでした😢」と声をかけてくださったので、みなさんの言葉で胸がいっぱいになりました☺️💕💕⤴️



次男のお弁当作りは今日で最後でしたけど、まだまだ、とうちゃんと長男のお弁当作りは終わりません🍱👩‍🍳

4月からは三男のお弁当作りも始めるので、結局今まで通り、これからも頑張らないと‼️👩‍🍳




<おまけの話>
とうちゃん(夫)に、次男のことを報告していたら、なぜか長男が横槍入れてきた

長男👦「とうちゃんも、最後のお弁当に感謝しなあかんぞ‼️」(いやいや、長男あなたもでしょ~😑)


とうちゃん🧔『えっ、だって、とうちゃんは、まだずっとお弁当作ってもらうで、終わったら困るもん😥💦』
(とうちゃんは、自分のことを【とうちゃん】っていいます😂)


私も長男に参戦して

🐥「じゃあさ、今までありがとうございます‼️これからもお弁当をお願いしますって言えばいいやん‼️😁」


とうちゃん🧔『今までお弁当ありがとうございます。明日もお弁当お願いします🙏』


とうちゃん、よくできました💮🙆✨(笑)




本日は、ラストベントー続編のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村